
ガジェッto cool!

ガジェット好きのぼくの日記

HUAWEI Mate9を楽天よりも安く買えた!

すったもんだがありました。

nexus5xが無限ループ状態に陥ったぼくは、先月の末にexpansysへ修理のため発送している間に

docomoの端末購入サポート&春のおとりかえ割でxperia x compact

同じくdocomoの端末購入サポート&春のおとりかえ割でgalaxy s7edge

expansysでzenfone3

修理を待ってnexus5xをそのまま使う

楽天モバイルでzenfone3

と、結構どれも購入寸前まで行ったものの、とりあえずexpansysの返答を待とうと 毎日毎日我慢しているうちに、1ヶ月近くが経ちました。

そんなこんなで、expansysからメールが来て、ソニーXPERIA XAをnexus5xの交換品として貰うことは決めたんです。 これはもうメールもしました。決定です。

でも、XPERIA XAを使うつもりなんてまったくなくて、これはヤフオクでそのまま転売。 自分の好きなスマホを買う!

tomism126.hateblo.jp

ほぼほぼ決まっていたんです。 zenfone3に、問題はどこでzenfone3を購入するか。

前回の記事でも書きましたが、楽天モバイルの新生活応援キャンペーンであれば、 税抜きで29,800円 楽天モバイルは4/10日まで新生活応援キャンペーン中だよ!

しかも、端末セットで安くなるとか関係なく、最近楽天カードを作って それをメインカードにしているぼくは、楽天モバイルにすることによって、楽天市場で買い物を するとポイント6倍にまですることが出来るのです。 (通常1倍、アプリから購入で1倍、楽天カードで3倍、楽天モバイルで1倍)

expansysだと30,300円

楽天モバイルにMNPしたかったぼくは、楽天モバイルでzenfone3を買うつもりで、 BIC SIMのMNP予約番号発行までしていたのです。

ところが!

先日、楽天モバイルの実店舗が大阪の心斎橋にあると聞いて、何気なく見に行ったんですね。

そこでzenfone3を見ながら、なんとな〜く、なんとな〜く目に入ったのがファーウェイのmate9 何気なく触ったんですが、すごくしっくりくる。

5.9インチのサイズとは思わせないコンパクトぶり。

それ以来、今まで気にもしていなかったmate9が、アタマから離れなくなりました。 一目惚れ?

zenfone3がmate9に変わっただけで、状況はあまりかわりません。 expansysにもあるし、楽天モバイルにも取扱はある!

値段が少し高くなったけど・・・・。

expansys:74,840円

楽天モバイル 新生活応援キャンペーン:49,800円

「よし、この価格差なら安心して楽天モバイル行けるわ・・・ありがとうexpansysさん。また良い端末売ってくれな」 ぼくの心は穏やかに、そして春のぽかぽかとした暖かさに似た優しい気持ちで楽天モバイルの申込み画面に進みました。

「一応な、一応、価格ドットコムとAmazonみとくかな」

価格ドットコム:57,197円(税込)

「うんうん。ありがとうありがとう」

Amazon:53,416円(税込)

「うんうん。あまぞんさん。じゅう〜ぶんがんばったんやで、ええねん。楽天モバイルさんはシムとセットや、しゃあないわな」

んっ?!

f:id:tomism126:20170322023007j:plain

んんんっ??!

f:id:tomism126:20170322023041j:plain

「なんやこれ・・・税抜きやん・・・え・・・49800円×1.08=53,784円+BIC SIM転出費3,240円楽天モバイル契約事務手数料3,394円60,418円

あかんっ!

ってことで、Amazonでポチッ。

でも、楽天モバイルにはMNPしたい・・・・ お得感のある端末セットが出た時にでも・・・・・。

ファーウェイmate9本日!届きます!

うひひ!

ガジェット ブログランキングへ

 

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
にほんブログ村

expansysに修理を出したnexus5xの代わりにSony Xperia XAをもらうことにした!

先日の記事の続き

tomism126.hateblo.jp

expansysからメールで

1)通常対応で、同機種(NEXUS 5X)の交換。

2)無償でMoto G4 PlusかSony Xperia XAに交換。

3)商品価額の40%と同等金額(12912円)の機種と交換。もしくは差額分自己負担   

4)金額(12912円)を保留

5)金額(12912円)を返金

以上の5案を提案されていて、ぼくは3番の40%(12,912円)を使ってzenfone3を買うことに97%ほど決めていました。 差額の17,388円zenfone3が手に入るのであれば、まぁ満足かな・・・と

しかし、一応2番のMoto G4 PlusとSony Xperia XAもどんなもんか調べて見ることに

Moto G4 Plus

f:id:tomism126:20170322011028p:plain

日本でのDSDS(デュアルシム・デュアルスタンバイ)の先駆け的な存在だったと思いますが、 簡単に特徴を

5.5 インチフル HD ディスプレイ

指紋認証

メモリ (RAM)3GB

ストレージ (ROM)16GB

バッテリー3000 mAh

重量157 g

サイズ 高さ: 153 mm 幅: 76.6 mm 奥行き: 7.9 mm ~ 9.8 mm

OSはAndroid6.0.1

液晶フルHD

なるほどなるほど、ストレージが16GBって所以外はまぁ許せるね!

続いて

Sony Xperia XA Dual F3116

f:id:tomism126:20170322011048p:plain

5インチ HD ディスプレイ

メモリ (RAM)2GB

ストレージ (ROM)16GB

バッテリー2300 mAh

重量137.4g

サイズ 高さ143mm 幅 66.8mm  奥行き 7.9 mm

OSはAndroid6.0.1

Xperiaの海外版、スペックはともかくデザイン的にはベゼル極狭だしかっこいい!

 

一応2つとも色々レビューとか見て回ってたわけですよ。 そんで一応ヤフオクなんかも調べて見てたら・・・・。

「これ、12,912円引いてもらってzenfone3を17,388円で買うよりも、新品をもらってヤフオクで売ったほうが得じゃね?!」

ってことに気がついてしまったのです・・・・。

一番の高値で取引されているのはnexus5x これはね、3万円ちかい。3万円で売れればほぼただでzenfone3が手に入る(楽天モバイルで32,184円)

だけど・・・・ひとつ心配なのが、今回壊れたnexus5xをexpansysに送った時に、本体のみで送ってるわけ ネットで色々調べていると、交換品が送られてきたけど、箱とか付属品なしで、本体のみ交換で送られて来てる 人が居たような・・・・。 本体が新品でも、付属品等が使用品だと価値落ちるし、そもそも箱とか付属品は実家の東京・・・・・。

 

ということで、今回はSony Xperia XA Dual F3116のホワイトを交換品として送ってもらうことに! ヤフオクを見てると、タイミング良ければ25,000円くらいで落札されそう・・・!

そうすれば、楽天でzenfone3買うとの32,184−25,000=7,184円でzenfone3ゲットだぜ!!!!

なぜ楽天モバイルでzenfone3を買うかというと!

1. 最近作ったクレジットカードの楽天カードがぼくのメインカードになってる。

2. 楽天モバイルにすると楽天ポイントでの支払いが出来る

3.楽天モバイルにすると、楽天市場で買い物すると1倍ポイント多くつく(すでにぼくは楽天市場だとポイント6倍までになってる!)

4.新生活応援キャンペーンでzenfone3が29,800円!(税別)

と、おおまかに言うとここらへんですかね。 BIC SIMも3年?くらい使ってて、このまま使うメリットもないし・・・・。

楽天モバイルは4/10日まで新生活応援キャンペーン中だよ!

一緒にカードも作れば、ポイントも6倍!

ガジェット ブログランキングへ

 

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
にほんブログ村

デブ企画 ミスタードーナツ11個一気食いレビュー

ここ数年で、コンビニはコーヒーやドーナツと専門店の分野を脅かす製品を次々と投入してきました。 お手軽にカンコーヒーより美味しいドリップコーヒーが飲めるため 今では、ほぼすべてのコンビニでドリップコーヒーが販売されています。

しかし、ドーナツに関しては味がいまいち・・・・ 気軽にドーナツが食べれるようになったのは良いけど、 ミスタードーナツなどのドーナツ専門店には及ばないな・・・・というのが正直な気持ちです。 年に数回ミスタードーナツを食べたくなるぼくは、今回ドーナツを11個買って レビューすることにしたのです!がんばれ!ミスド!がんばれ掃除屋!

では行きます。 さすがに一気に11個も食べたら、気持ち悪くなりました・・・・。

f:id:tomism126:20170320191840j:plain

1.ホワイトチョコリング 276kcal 129円

f:id:tomism126:20170320191857j:plain

口あたりのよいイースト生地を使ったドーナツの上にホワイトチョコのコーティング ホワイトチョコが好きなぼくは、上にホワイトチョコが乗ってるだけで おいしく感じる。

2.ハニーディップ 230kcal 108円

f:id:tomism126:20170320192921j:plain

オーソドックスなドーナツの上にはちみつ風味のシュガーシロップでコーティングされている ドーナツ。

3.シュガーレイズド 221kcal 108円

f:id:tomism126:20170320192941j:plain

こちらはオーソドックスなドーナツの上に、シュガーシロップの代わりに 細かい砂糖がまぶしてあるドーナツ。ハニーディップとドーナツ部分は一緒なので いとこ的存在。ハニーディップよりも甘さは控えめな印象

4.カスタードクリーム 219kcal 129円

f:id:tomism126:20170320192952j:plain

こちらは一般的なドーナツ形状ではなく、穴が空いていない パン形状のドーナツ。中には風味豊かなカスタードクリームが入っており。 一口頬張った瞬間にカスタードクリームが溢れてくる贅沢感 外には細かな砂糖がまぶしてあるまさに甘さと甘さのコラボレーション しかし決して甘さ同士で喧嘩するわけではなく、お互いにお互いを 尊重しあっている。

5.チョコファッション 364kcal 129円

f:id:tomism126:20170320192053j:plain

硬めのクッキータイプ生地ドーナツの半面にチョコレートがかかっている豪華な仕様。 ホワイトチョコ好きのぼくは、いつもここのチョコがホワイトチョコなら どんなに幸福だろうと考えるが、ひとたび口に入れると「ホワイトもブラックも関係ない 人類はみな平等なんだな」と感じさせる出来具合。世界平和ドーナツ。

6.オールドファッションハニー 390kcal 129円

f:id:tomism126:20170320192305j:plain

こちらも硬めのクッキータイプ生地ドーナツ。名前が表すとおり、オールドスタイルの古き良きアメリカを感じさせるドーナツ。シュガーシロップにコーティングされたこのドーナツは、噛んだ瞬間にシットリとした甘さが 唇から舌へ、そして口全体に広がっていく。 アメリカンスタイルだけあって、カロリーもアメリカン。

7.フレンチクルーラー 170kcal 108円

f:id:tomism126:20170320192322j:plain

よくよく考えると良くわからないスクリューのような形をしたドーナツ しかし、現在のミスタードーナツラインナップでは定番中の定番 中はふんわり生焼けのようなトロトロ感 殆どの店で、2つ分のスペースで品出しされているミスタードーナツの帝王

8.エンゼルフレンチ 201kcal 140円

f:id:tomism126:20170320192339j:plain

形はフレンチクルーラーと同じ形状をとっており、中にクリーム、外にはチョコと 贅沢な一品、プレーンなフレンチクルーラーと違い、チョコがコーテイングされており チョコの部分から食べると、硬めの食感から中フワの食感へと違った顔を見せる。

9.エンゼルクリームボール 40kcal 37円

f:id:tomism126:20170320192353j:plain

エンゼルクリームの子供的存在、一口で食べれる気軽さと エンゼルクリームと同じように中にクリームも入っており 一口で満足を得られる存在

10.ゴールデンチョコレートボール 50kcal 37円

f:id:tomism126:20170320192410j:plain

こちらもドーナツタイプのゴールデンチョコレートの子供的な存在で、 砂糖、小麦粉、卵黄などを練り合わせた粒状の粉がかかっており、 小さいながらもしっかりとした存在感をもった一品

11.ポン・デ・ココナッツショコラボール 50kcal 37円

f:id:tomism126:20170320193101j:plain

同じく一口大の大きさのドーナツボール。 シャリシャリとして、ミルキーなココナッツが食感を良くし、 気軽に食べれる上に甘すぎず、何個でも食べれてしまうような 大人の味な仕上がり

っと、ただ単にぼくがミスタードーナツを食べたくなったので、ついでにレビューしてみました。 フレンチクルーラーを帝王にしたけど、ぼくの独断と偏見です。

もうすぐ春です。新しい生活をミスタードーナツと迎えて見てはいかがでしょうか!

おわり

タカアンドトシ・・・痩せすぎ・・・・。


相武紗季/Saki Aibu ミスタードーナツ 1

ガジェット ブログランキングへ

 

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
にほんブログ村

そうだ京都に行こうの2017年版CMの場所 二条城へ行ってみた!

大阪に転勤してきてからはや2ヶ月、ずっと行きたかった京都へ!行ってきたのだ!

今日の大阪はポカポカ天気で、春到来って言う感じの天気 セーター1枚とジーパンでふらっと京都へ

京都の天気は、大阪とあんまり変わらないけど、1月なんかは大阪に比べて 雪が結構積もったみたい。盆地だから冬は寒くて夏は暑い感じかな

今日は、大阪と変わらずポカポカ陽気で散歩日和でした。

 

ぼくは生まれも育ちも東京の人間で、日本一周したり外国に留学はしたことはあるけど 日本国内で東京以外に住むのは初めて!

たぶんぼくと同じような関東出身者からすると、大阪よりも京都の方が なんていうか、心に「ッグ」と来るっていうか、日本人の心の故郷感がすごいと思う 「京都はやっぱり特別だよね」感とでもいうのでしょうか

といいつつも・・・京都と言えばなに?と聞かれたら 金閣寺清水寺祇園?抹茶?着物?くらいのイメージしかない

最近京都に行ったのは5年前くらいかな、当時付き合ってた彼女と行ったなぁ・・・。 男よりも女の子の方が京都愛が強いイメージ。

まぁ、そんなに身構えなくても大阪からだとホテルに泊まるまでもなく、日帰りで気軽に京都に行ける! 京都の味のある旅館なんかに泊まってのんびりなんてのも良いけどね!

ぼくは京都と言えば、やっぱり紅葉のイメージが強いけど、折角暖かくなって来たしね! 春には少しだけ早いけど、京都にレッツゴー!    

・・・・っと、問題はどこに行くか!ぼくはあまり歴史とか詳しくない・・・・。 「そうだ京都、行こう」のCMの場所めぐりなんかもいいなぁ・・・。 子供の頃からよく見てたJR東海のCM「そうだ京都、行こう」 あのCMを見ただけで、京都に行きたくなる

(知ってました?あのCM大阪で流れてないらしい・・・当然と言えば当然かな身近すぎるもんね)

ちなみにナレーションは長塚京三らしい。 

 

ということで、身近に京都があって、行きたいと思っているけど どこに行けばいいのかわからないぼくは、JR東海「そうだ京都に行こう」ツアーにすることに決定!

   

取り敢えず今日は、CMの2017年春バージョンらしい「二条城!」 ・・・年明けに大阪来ちゃったからこのCMも見てなかったけど・・・・。


そうだ京都、行こう。 2017年・春 二条城

二条城とは?!オサライ

1603年に、徳川家康が作る! 徳川家康がが京都に行くときの宿

徳川家光が増築して、今の形になったとされています。

徳川慶喜大政奉還を行った場所として有名な場所です。

つまり、徳川幕府は二条城に始まり、二条城で歴史の幕を降ろしたんですね〜。

戦なんかはこの城では起きてないですが、歴史上とても重要な場所です。

あと有名なのがウグイス張りの床!

※敵の侵入を発見するためと聞いていたけど、実際見に行ったら看板には 年数が経って音が鳴るようになったけど、わざとじゃないよって書かれてた・・・真相はいかに

っということで、二条城へ向けてレッツゴー!

ぼくのすんでる駅からは乗り換え無しで京都まで行ける!

こっちにきて観光らしい観光は始めてなので、テンション高め!

ホームに着いて、音楽でも聞きながら行こう・・・って・・・あ・・・嘘でしょ・・・

ブルートゥースイヤホンの耳あてが一個ない・・・・ そうだ京都、行こうのCM聞きながら行こうとしてたのに・・・・。 しょっぱなからテンション40%は落ちました!

f:id:tomism126:20170320224700j:plain

ちなみにこのイヤホンはブルートゥースですごく便利! 東京時代に有線イヤホンで満員電車乗ってると、ケーブルが誰かにひっかかって 外れちゃうことが多かったので購入した! 多分東京の満員電車知ってる人じゃないと意味分からないと思うけど・・・・。 一回外れると直せないくらい満員なんですよ!東京は! 手なんて動かせないもん・・・・。

これはここ何年間かで買ったもののなかでもトップレベルに買ってよかった物!おすすめ!

さぁ、話はそれましたが電車に揺られること50分くらい!

二条城に到着!

f:id:tomism126:20170320225215j:plain

f:id:tomism126:20170320225231j:plain

さすが京都、観光客の外国人さんがいっぱいや!

ん・・・?うん・・・? まぁお城?やね?うん。

・・・・ああぁ興味がわかん!来てみたものの興味がわかない!!!!!

一応一回り全部してきたけど・・・・。

f:id:tomism126:20170320225516j:plain

f:id:tomism126:20170320225525j:plain

f:id:tomism126:20170320225530j:plain

いや・・・こういうのって行くことにいみあるやん?

だって、俺休みの日家でゴロゴロやん?

たまにはこういう風に出かけるのも・・・・ね?

やっぱり一人じゃなくて、誰かと行きたい・・・・・!

次は、そうだ京都、行こう2016年の京都御所 京都御苑天龍寺に行こう!

たぶん!そのうち良さがわかるはずだ!

http://souda-kyoto.jp/campaign/archives.html

ガジェット ブログランキングへ

 

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
にほんブログ村

エクスパンシスに修理を依頼していたnexus5xの件で、返信メールが来た!

スマホが生活も、まもなく1ヶ月・・・・。 タイミング良く購入したゼンウォッチ3のおかげで、XperiaZ4Tabletをスマホ代わりに なんとか持ちこたえていました。

途中楽天スーパーセールの甘い誘惑・・・買おうとしても買えたか分からないけど

f:id:tomism126:20170319021918j:plain

(huaweiのMate9が30,400円!!欲しかった・・・)

メイン回線のdocomoから【端末購入サポート適用&端末購入サポートの適用】 で Xperia X Compact SO-02Jが15,112円で買えたり・・・。

f:id:tomism126:20170319021609j:plain

(おサイフ携帯・・・、防水、小型端末・・・結構本気で買いそうになった)

楽天モバイルのに乗り換えるとzenfone3国内版が29,800円だったり・・・

f:id:tomism126:20170319021628j:plain

(そこまで安くないけど、最近メインのクレカを楽天にしたぼくは、サブ回線のBIC SIMを楽天モバイルに乗り換えたい)

色々な誘惑に負けそうになり・・・・。 修理に出しているエクスパンシスからの連絡もなく・・・。 修理できるのか、新しい端末が来るのか、返金なのか・・・。 すごくモヤモヤしていました。

そんな中!昨日やっと!エクスパンシスから連絡が来たのです! 以下メール引用です。

eXpansysをご利用いただきありがとうございます。 ご返送いただきました商品ですが、担当部署により修理を試みましたが、 問題が大きく、修理を完了することができませんでした。 本来、修理できない場合、同じ機種で交換対応させていただきますが、 他のお客さんの意見により、同機種(NEXUS 5X)交換してもまた同じ症状が発生することを心配しているので、 今回スペシャルで他の選択肢を提供させていただきま、以下いずれかの方法で対応可能でございます

1)通常対応で、同機種(NEXUS 5X)の交換。 交換品の保証はオリジナルオーダーの保証期間を引き継ぐの形で対応いたします。

2)無償で以下機種に交換対応すること。(モデルと色をご指定ください。) 交換品の保証はオリジナルオーダーの保証期間を引き継ぐの形で対応いたします。

Motorola Moto G4 Plus Dual-SIM XT1642 (16GB, Black)(新品) http://www.expansys.jp/motorola-moto-g4-plus-dual-sim-xt1642-16gb-black-299810/

Sony Xperia XA Dual F3116 (16GB)(新品)-(色をご指定ください。) http://www.expansys.jp/s.aspx?search=F3116

3)不具合をご連絡いただきました時点には、対象商品の保証は残り1~2か月ぐらいですので、 商品価額の40%と同等金額(12912円)の機種と交換すること。(交換ご希望の商品の価格と差額がある場合、差額は別途お支払いいただく必要の場合がございます。)。

4)金額(12912円)を保留させていただき、次回再度ご注文いただく際の費用とさせていただくこと。

5)金額(12912円)を返金すること。 大変お手数ですが、上記ご検討の上、再度ご連絡をよろしく御願いいたします。 以上、よろしくお願い申し上げます。

1)通常対応で、同機種(NEXUS 5X)の交換。

もう無限ループは怖い&NEXUS5Xに飽きてる。この案はボツ

2)無償で以下機種に交換対応すること。

Moto G4 Plusは日本初のDSDS対応機種とか言われてましたよね。16GBモデル・・・う〜ん  というより、スペックどうこうのまえに、デザイン的になんか好きになれないんだよね・・・・。  野暮ったいっていうか・・・・。  

Sony Xperia XAはデザイン的には問題ないですよ!スペックだって、ミドルスペック(ロースペックか?)の   NEXUS5Xを使ってたしね!  Xperiaは好きだし!ただね!ただ・・・!NEXUS5Xの指紋認証に飼いならされたぼくのお指ちゃんは、もうパスワードとか  パターン入力はできないお指ちゃんになってしまったの・・・。  ってことでこちらもボツ

3)商品価額の40%と同等金額(12912円)の機種と交換すること。もしくは差額分自己負担

 保証が残り1〜2ヶ月って大雑把だし、それがなんで40%なのかわからないし、12,912円の機種ってどれよ・・・・  まぁ、この案が無難ですよね。故障して郵送した時にもネットで先人の状況を見てぼくから提案した案だし・・・    

4)金額(12912円)を保留

今すぐスマホが欲しいからボツ

5)金額(12912円)を返金

どうせ買うからボツ

ってことで、3)の差額支払い新端末購入で進めて行こう!

このメールが来たのが金曜の20時・・・なめてるぜ・・・ エクスパンシスは土日完全休業。注文しても処理されるのが月曜日からなので、 ぼくの手元にスマホが来るのがまた遅くなったやんけ!

さて!問題は、なんの端末を買うか!ほぼほぼzenfone3で決まってるんだけどね・・・・。 計算すると、ASUS ZenFone 3 5.2" Dual SIM ZE520KLが30,300円そこから12,912円引いて 30,300−12,912円=17,388円

まぁ悪くはない・・・のかな・・・?    月曜日までならいつ注文しても変わらないから少し考えよう・・・と思っていたら新情報!

f:id:tomism126:20170319023531j:plain

えええ!18,889円!こっちのがおとくやんけ! 楽天モバイルと違うけど、こっちにしよう! そして、エクスパンシスは、新しいNEXUS5Xもらって ヤフオク行き!もしくは他の端末を買えばええ!!

f:id:tomism126:20170319023632j:plain

在庫なし・・・情弱つらい・・・・・

結局エクスパンシスでzenfone3を差額分払って購入かな! ガジェットって何を買うか迷ってるときが一番楽しいよね・・・・!

tomism126.hateblo.jp

ガジェット ブログランキングへ

 

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
にほんブログ村

ゼンウォッチ3を買ったら、すごく便利だったのでレビューその1 届いたので開封してみた!

f:id:tomism126:20170316000827p:plain

f:id:tomism126:20170316000839p:plain

 

前回の記事で書いたとおり、使用していたNEXUS5Xが無限ループ状態になって、修理に出しているので、現在はXperiaZ4Tabletでどうにかやりすごしています。

 

XperiaZ4Tablet10インチなので、電車の中など移動中は大体カバンの中に入れっぱなしです。

 

それでも、なんとかやっていけるのは、ゼンウォッチ3を購入したからだったのです!

ゼンウォッチ3を購入して入れ替わりですぐにNEXUS5Xが壊れたので、タイミング的には良かった・・・。

 

なんでゼンウォッチ3(スマートウォッチ)を買ったか!

理由は2つ

 

 

①スマートウォッチは以前から欲しかった。

今までもずっと興味はあったものの、デザインがいまいち気に入らなかったんですが、今回のゼンウォッチ3はスマートウォッチじゃなかったとしても普通にかっこいい!

 

②先輩のアップルウォッチに触発された。

先輩が買ったアップルウォッチがすごくうらやましくて・・・

でもぼくは携帯もタブレッドもAndroid・・・・

アップルウォッチを買うなら、iPhoneにしたい所・・・・

そうするとあっと言う間に10万円以上コースなので、ずっと悩んでました。

そんな中!ゼンウォッチ3に一目惚れして即ポチってしまったのです!

 

 

 

今では、ゼンウォッチ3なしの生活が考えられません!

それでは早速レビュー!

 

 

まずは開けてみたどー。

f:id:tomism126:20170316000333j:plain

う〜ん かっこいいぜぇ・・・

カジェット好きにはタマラナイぜ〜!ワクワクだぜ!

f:id:tomism126:20170316000426j:plain

 

 

内容物のご紹介をするぜぇ〜!

 

①時計本体
開けた瞬間かっこいい。実は普段使ってる時計はバンドが全部金属製の物でなので
最近革バンドの腕時計がずっとほしかったんです。
今までもスマートウォッチがほしかったけど、円型でフル画面表示、革バンド・・・
ゼンフォンウォッチ3はぼくの希望条件をすべて満たしているのです!
カッコいい・・・・うっとり

f:id:tomism126:20170316000646j:plain

f:id:tomism126:20170316000658j:plain

f:id:tomism126:20170316000714j:plain

f:id:tomism126:20170316000730j:plain

ウラ・・・とくにかっこいい・・・つけてると見えない部分だけど・・・。

f:id:tomism126:20170316000749j:plain

えーーーすーーーーーすーーーーー!

 

②充電ケーブル

時計本体の裏に端子があって、充電側の端子に近づけると「カチッ!」と磁石の力で

くっつくようになっています。一旦くっつくと磁石で固定されるので便利!

・・・が、マイクロUSBなどで充電出来ないゼンフォンウォッチ3専用充電器なので、

外出先での充電にはこのケーブルを持ち歩かないとダメ!

サードパーティーから充電ケーブルが1500円くらいで出てるみたいです。

外泊をよくする人は必須かな!

f:id:tomism126:20170316001942j:plain

f:id:tomism126:20170316001948j:plain

結構充電早いよ!

f:id:tomism126:20170316001955j:plain

 磁石でビタッ!

 

 

ACアダプタ

これは5V,2Aの出力対応ですが、家にも職場にもアダプターが転がっているので

使ってません。少し大きめなサイズですね。

f:id:tomism126:20170316002104j:plain

 

 

④充電中の時計を置く台?

これは、最初に使おうと思ったけど、置き方も良くわからないし置く意味も無さそうなので、そのままケースの中に入れっぱなしです。

f:id:tomism126:20170316002114j:plain

 

あとはシンプルな説明書ですね。

 

レビューなんてカッコつけてるけど、ぼくもまだまだ使いこなせてません・・・・笑

時計の機能だけとしても、取り敢えず見た目がかっこいいので良し!

 

取り敢えず今日はここまで!

 

 

ガジェット ブログランキングへ

 

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
にほんブログ村

expansysで買ったNEXUS5Xが故障・・・無限ループ状態に

去年の4月にエクスパンシスで購入したNexus5xが壊れました。

ひたすら無限ループ状態で起動しない!

早速エクスパンシスへメール。 次の日に返信が来たけど、要約すると・・・

修理するから香港まで送ってちょ。あっ、ちなみにGoogleIDパスワードも教えてね Googleの保護機能働くと、解除も初期化もできないからさ、 ちなみに修理は4週間から6週間かかるからよろしく〜

とりあえず、送らないことには始まらないので、郵便局からEMSで発送。1,400円もかかりやがる。 保険もあるようで、プラス200円だったかな・・?を払って郵送。

その間に、”NEXUS5X 無限ループ” ”NEXUS5X 故障”なんてキーワードで調べると 出て来る出て来る同じ症状の人が・・・・。

人によって対応が違ったみたいで、

【修理不能で新品交換パターン】

【購入金額+追金自腹で他の端末購入パターン】

【NEXUS5X購入時の40%分はエクスパンシス負担してくれて他の端末購入パターン】

の3パターンに別れる様子・・・。

俺はガジェット好きなくせに、今まで使ってた端末は友人や家族にあげちゃった上に 唯一Androidで持ってる端末のSony Ericsson mini S51SEは東京の実家・・・・。

これはこれで面白い端末で、大好きなんですけどね・・・・ 結構小さい端末好き

f:id:tomism126:20170309011055p:plain

ぼくは自分名義の回線を2つもってて(以前は5回線あった) メイン回線はNEXUS5Xに入れてたdocomo回線 サブ回線はMVNO、いわいる格安simBIC SIM

http://www.biccamera.com/bc/c/service/bicsim/

BIC SIMは通話出来るようになってはいるものの、着信はほぼなくて ソニーXperia TabletZ4に入れて通信メインで使ってるsim。

格安simってのは、今度詳しく説明するけど単純に安くスマホを使える回線って思って貰えばいいかな

しむふぉん

俺は通話機能付きの3ギガまでで1,700円くらい。 docomoは月8,000円くらい払ってるかな? これは家族で契約してるから、俺だけ抜けるってできないので しょうがなく契約してる・・・・・。

っと!話が脱線しちゃったけど、現在はsimを入れ替えてXperiaTabletZ4に メインのdocomo回線を入れて使ってる。

めっちゃ不便だから早くスマホが欲しくて、エクスパンシスにも

NEXUS5X購入時の40%分負担してくれて、他の端末買えるって聞いたんですけど、それで良いので一番はやく手元にスマホが来るパターンでお願いします。ぼく現在スマホないんで不便です

ってメールしました。

少しして、エクスパンシスから「品物受け取りました」ってメールがきましたが、 ぼくのお願いはガン無視で、4週間から6週間修理にかかりますとしか書いてありませんでした・・・・。

整理すると・・・・

2月26日 故障

2月27日 エクスパンシスへメール

2月28日 エクスパンシスから修理したるから香港へ遅れと返信メール

3月1日  日本から香港へEMSで発送(保険入れて1,400円くらい、自己負担)

3月3日  エクスパンシスから到着したから4週間〜6週間待っててねメールが来る。

3月14日  まだ連絡こず・・・・!

なんだかんだNEXUS5Xが故障してから、二週間以上経ってしまった・・・。 その間、本気で悩んで、docomoでXperiaXCompactやgalaxy7edgeが安くなってるから オンラインでポチる寸前まで何度もいったけど、我慢したんだけど・・・・

・・・・楽天モバイルで回線とセットで買うとzenfonemax3が9,900円らしい。 スペック的にはかなり低いけど、9,900円ならいいかな・・・。 なによりも、先日楽天カード作ったから、

f:id:tomism126:20170314002944p:plain

BIC SIMを楽天モバイルに変えたいってのもあるし・・・。 楽天モバイルにすると、もらえるポイントが上がるし・・・・。

迷いに迷い中。

はやく・・・!はやくエクスパンシス様 連絡を下さい!

・・・・・っと!

なぜ、起きてる時間の半分以上はスマホに触っているぼくが、 二週間もスマホ無しで生活出来ているかというと・・・・。

これをゲットしてたからなんです!

f:id:tomism126:20170314003432j:plain f:id:tomism126:20170314003429j:plain

( ̄ー ̄)ニヤリ ・・・・・続く

2017年3月19日追記!

tomism126.hateblo.jp


ガジェット ブログランキングへ

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
にほんブログ村