
ガジェッto cool!

ガジェット好きのぼくの日記

nexus5xを安く買う事が出来た!今使ってるスマホ!

こんばんわ!ぼくです。

年に1回位スマホを変えたくなるぼくが いま使ってるスマホNEXUS5Xです。

f:id:tomism126:20170212024605p:plain

ちょうど一年前くらい、スマホ変えたい病ではなくて、使っていた iPhone5sが・・・

トイレに落とす⇒乾燥復活

手から滑って落として画面割る⇒街のパネル交換屋で復活

原付き乗っててポケットから落とす⇒後続車にひかれる=ご臨終

と、すべて一ヶ月の間に起きました。 さすがに、タッチが反応しないので買い換える事に・・・・

この時は、ネクサス5Xを買うことに決めてなかったので、機種が決まるまでは、以前使ってた クレジットカードサイズスマホソニーのS51SEを使ってました。 ・・・・これはこれで好きなんだけど、流石にもっさりしすぎ・・・・

f:id:tomism126:20170212025826p:plain

格安simのビックシムも使っているぼくとしては、 シムフリーの端末が欲しかったので、色々考えた結果 ネクサス5Xを買うことにしました。

なぜネクサス5xにしたか!

①グーグル謹製のスマートフォンで最新アンドロイドがいじれる事

②ドコモの他に、格安simのBIC SIMも使っているので、シムフリー端末な事

③値段が安い!

というところなんですが、とにかく安かった・・・・。 エクスパンシスという海外のスマホを販売しているサイトがあって、そこから購入。

www.expansys.jp

注文後3日くらいで届いたよ!

セット内容は 本体とおまけのtypeCのケーブルと強化保護ガラス。 これで36,000円くらいだったかな?!

f:id:tomism126:20170212030633j:plain

f:id:tomism126:20170212030919j:plain

f:id:tomism126:20170212031030j:plain

Amazonで買っておいたケースとかつけてたけど 今は裸で運用中!

ネクサス5Xの良い所

最新のOSが使える事は良いですね。

f:id:tomism126:20170212032332p:plain

今はアンドロイド7.1.1ですね。最新!

指紋認証はまじで便利!

typeC充電は早くて便利!

ネクサス5Xのダメなところ!

電池持ちはちょっと悪いかな・・・・

iPhone5sと同じ使い方してても全然1日持たない・・・・ 感覚的には6時間とか7時間で充電なくなる感じ・・・・。

値段も36,000円だったから買ったけど ぼくの32GBモデルは定価だと6万超えてる・・・・。

その価値はないかなって感じです。

・・・・iPhoneが欲しい・・・・。


使ってわかったNexus5Xの良い所・悪い所


ガジェット ブログランキングへ

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
にほんブログ村

ファミマ毎日使う人必見!このクレジットカードはめちゃ得!

大阪に引越してきて、ファミマの真上に住んでるのにTポイントカードを無くした俺は 絶対得するクレジットカードのファミマTカードを作ったど!

tomism126.hateblo.jp

今までクレジットカードは東京三菱UFJのスイカとキャッシュカードが一緒のやつしか持ってなかったので せっかくファミマの上に住んでるので作って見ました!

f:id:tomism126:20170209005923j:plain

何日間か使ってみた感想!

①お得な会員特別割引商品が買える!

ポイントが貯まるだけではなく、割引価格で購入できます。

f:id:tomism126:20170209022136p:plain

②火曜土曜は200円で5ポイント

火ー土(カード)の日は200円で5ポイントになる!

f:id:tomism126:20170209022733p:plain

③前月の購入額によってポイントが最大3倍!

ファミランクというらしいですが、

4,999円まででブロンズ(200円1ポイント)

14,999円まででシルバー(200円2ポイント)

15,000円以上でゴールド(200円3ポイント)

f:id:tomism126:20170209022843p:plain

④年会費無料!

まぁ、今時これは当たり前かな?!

カードの日の火曜日に800円ぐらい買った時↓ 200円で5ポイントなので、800円で20ポイント

f:id:tomism126:20170209015705j:plain

カードの日ポイントはクレジット機能付きのファミマTカードじゃないと付かないので クレジット機能無しだと4ポイント!

おそらく来月はシルバーかゴールド会員なので、もっとポイントもらえる! 毎日の様にファミマ行く人は作った方がお得ですね!

Blutoothスピーカー選びに迷い中!Omaker M6が良さそう!

ブルトゥーススピーカーが欲しい!

先日の記事でも書いたけど、本命はBOSEBose SoundLink Mini Bluetooth speaker II

tomism126.hateblo.jp

今回選択肢に加わってきたブルートゥーススピーカーは・・

Omaker M6 Bluetoothスピーカー!!!

去年の年末(2016年12月発売)にでた新作で、Omaker製のM6ブルートゥーススピーカー このスピーカーの良いところは

①値段が安い!4,480円(2017年2月5日現在)

BOSEのミニスピーカーⅡは23,760円

②防水!

BOSEのミニスピーカーⅡは防水じゃない

TWS(True Wireless Stereo)機能付き!

2台同時接続でステレオにできる!ここ重要!

正直な話、こういうスピーカーって横で並べて聞いてみないと音の差ってわからないと思うんだけど、 このOmaker M6 Bluetoothスピーカーに関しては、安くて防水で、2台同時接続・・・。 しかも2台同時に購入すると、10%オフ!

ポチっちゃうかも・・・・・。

ちょっと考えよう・・・・。


マジでオススメします!OMAKER Blutoothスピーカー 車いじりでも使える!


ガジェット ブログランキングへ

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
にほんブログ村f:id:tomism126:20170212035208p:plain

ikea 大阪に梅田からバスで行ってきたら!500円の割引きクーポンもらえた!

どうもぼくです。

大学時代からの後輩が、ぼくより先に大阪に来ていたんですが、 転職することになり、東京へ帰る事になりました。 それを機に荷物の整理をしたいらしく・・・・

後輩「掃除機いる?」

ぼく「うん」

後輩「物干し竿いる?」

ぼく「うん」

後輩「カラーボックスいる?」

ぼく「うん」

後輩「洗濯機いる?」

ぼく「うん」

後輩「マットレスいる?」

・・・・こいつのマットレスデカくなかったっけ?しかも結構昔から使ってたよな・・・

ぼく「う・・うん」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜一週間後〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

後輩「もってきたどーー」

f:id:tomism126:20170129045424j:plain

ぼく「で・・・かいね」

後輩「ダブルサイズだよ」

f:id:tomism126:20170129045552j:plain

ぼく「汚くね・・・?」

後輩「引きずったからね」

女呼んだら嫌がる汚さやんけ! これはあかん!これはオシャンティちゃうわ!

・・・いや・・女呼ぶ予定なんてないけどさ・・・・

・・・・・ということで、マットレス小綺麗化計画スタート

「ふむふむイケヤのダブルサイズマットレスね」 「ふむふむイケヤに行けばマットレスプロテクターとかあるのね」 「ふむふむ大阪のイケヤは、梅田からバスが出てるのね」

レッツゴ〜!

新宿も分かり辛いが、梅田もなかなかのダンジョンっぷり! スマホ片手にイケヤ直通バスのりばへ!

f:id:tomism126:20170129050145j:plain

梅田→イケヤ鶴浜までは、片道210円で45分の予定らしい。しかもバスで行くと500円割引のクーポンもらえる! タダで大阪観光バスに乗れるようなもんやな!*1ワクワク (。-ω-)zzz… (。゚ω゚) ハッ!

寝てたら着いてた・・・・・! バス降りる時に運転手さんから無事に500円クーポン貰った!

f:id:tomism126:20170129050826j:plain

まずは腹ごしらえだね!

f:id:tomism126:20170129050837j:plain

イケヤもコストコも外国系のお店は食べ物安いよね・・・・。 チーズのホットドックとチキンで350円くらいだった。

カップルや家族連れの中を早足出かけ巡り、お目当ての商品をゲットしてきました!

IKEA/イケア/ANGSVIDE マットレスプロテクター 140x200 cm/80281039 1,699円 f:id:tomism126:20170129051226j:plain

IKEA/イケア/DVALA ボックスシーツ 140x200 cm/60183054 1,799円 f:id:tomism126:20170129051935j:plain

これをセットする前に先日買った電気毛布を

↓↓↓

f:id:tomism126:20170129052432j:plain

↓↓↓ その上にマットレスプロテクターを

f:id:tomism126:20170129052520j:plain

↓↓↓ そしてボックスシーツを

f:id:tomism126:20170129052621j:plain

完成!

f:id:tomism126:20170129120802j:plain

快適や〜!

いつもの先輩にイケヤいくなら買ってきてって言われた物があって・・・・

www.designlife-b.net

イケヤは公式ネット販売してないので 転売屋・・・?っていうのかな、そーいう人たちが売ってるみたいですね。

f:id:tomism126:20170129121606j:plain

↑の通販サイトが約1,500円 イケヤで買ったら1,000円

500円増しくらいかぁ〜。 近くにイケヤがない人であれば、この差ならいいかもね?


ガジェット ブログランキングへ

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
にほんブログ村

*1:o(´∀`)o

iiyamaのサブディスプレイ モニターを買ったらすごく便利になった

先日大阪転勤前に先輩にそそのかされてプレステ4を買いました。

 

 

tomism126.hateblo.jp

 

まぁいいですよ。

久しぶりにゲーム買うのも

大阪に友達がいないから先輩とウイイレやるのも

 

 

あ・・・ぼく、テレビもってなかった。

 

ここ5年くらいテレビのない生活をしていたので・・・ゲームをするにも出来ない・・・。

会社ではノートパソコン以外にサブディスプレイが支給されていて、以前からプレイベート用も欲しいと思っていたぼくは、プレステ4も買ったし、引越しを機に買うことにしました。

 

Amazonみながら「あれじゃないこれじゃない・・・サイズが・・・値段が・・・いっそサブディスプレイとしても使えるテレビ買おうかな」と悩みながら、買ったのがこれ!↓↓↓↓↓

 

iiyama ディスプレイ モニター XB2481HSU-B1 23.8インチ/フルHD/ホワイトLED /HDMI端子付

¥ 18,90310%セールで17,013円

f:id:tomism126:20170126005752j:plain

テレビでフルHDを探すと32型インチくらいからで、値段も3万円超えだったので却下

結局先輩が家で使っていたiiyamaの23.8インチフルHDモデルにしました。

画面もキレイだし・・・・縦でも横でも使えるし・・・!

 

f:id:tomism126:20170126010550j:plain

f:id:tomism126:20170126010554j:plain

 

早速プレステに接続

 

f:id:tomism126:20170126011458j:plain

 

うおおおぉおおぉぉお!繋がったーーー!

まぁ・・・当たり前なんですけど、写って感動

 

MacBook Proにも接続

f:id:tomism126:20170126012038j:plain

うおおおぉおおぉぉお!映ったーーー!

いや・・・当たり前なんだけど

 

※ちなみにですが、ぼくのMacBook Proは2016touchbarモデル

USB-Cしかないので、Amazonにて

Anker USB-C & HDMI 変換アダプターを購入

2,199円!

 

f:id:tomism126:20170126012417j:plain

 

 

 

Amazonのレビューも参考になるので、興味ある人はみてみてください。

このあと先輩をウイイレでボコってやりました笑

 

 

 

 

 

ファミマの真上に住んでるのにTポイントカードをなくしたど!

大阪に越してきて一週間が経ちました。

 

今までは実家ぐらし・・・・。

駐車場も実家で無料なので、車に原チャリ2台に250ccのバイク一台、自転車2台

 

タイヤだらけの生活をしておりました。

 

しかし!

 

大阪に引っ越してからは、足がまったくないうえに家の近くにはスーパーすらない。

 

がしかし!

 

俺はファミマの真上に住んでるんや!

 

コンビニがマンションの下にある生活のなんと便利なこと・・・。

 

先日も持ってきたパンツ4枚を履ききってしまい

最後のパンツも二日目・・・・流石に3日は・・・・

 

せや!ファミマさんにパンツ売ってるやろ!

 

f:id:tomism126:20170119000104j:plain

f:id:tomism126:20170119000123j:plain

 

優秀・・・ファミマさん優秀や・・・!

 

引っ越してきてからというもの・・・・。

バタバタしてたついでに、毎日ファミマ行ってるのにTポイントカード無くした・・・。

 

というより、便利だけどコンビニは高いもんね・・・・。

歩いて行ける距離のスーパー探しに行かないと・・・・。

プレステーション4を買ったど!PS4!

大学生以来ゲームをやっていなかったぼく・・・・。

 

大学生の時は、勉強している時間よりウイイレをやってる時間が長かった・・・。

その時はウイニングイレブン6とか7かな?(10年前くらい・・・?)

 

 

正月に先輩に呼ばれて、ウイイレとかFIFAをやったら・・・・・。

ハマった!

 

先輩とぼくのレベルがほぼ同じ。

勝ったり負けたり・・・。

 

正月からしばらくは、ほぼ先輩の家に入りびたってウイイレをやっていました。

(たまにFIFAも!)

 

大阪転勤が決まって、離れたらウイイレができない!

 

先輩「オンラインで出来る。Amazonでポチれ」

ぼく「ういっすっす〜ポチッとな」

 

 

f:id:tomism126:20170114222149j:plain

 

プレステフォオオオオオオオオオ

久しぶりにゲーム機買ってテンション上がった。

 

ぼく「先輩、プレステ4来ました。今行くっす」

先輩「ほーい」

ぼく「先輩のその、くっそでっかいくそダサい旧型うんこPS4と比べようや」

 

f:id:tomism126:20170114225104j:plain

 

f:id:tomism126:20170114225137j:plain

あんま変わらない・・・・・!?

 

ぼく「ウイイレFIFAどっちがええかな?」

先輩「今ウイイレダウンロード版4900円だよ」

ぼく「じゃそっちー!先輩はやくダウンロードするっすー!」

先輩「うちネット回線はやいよ」

ぼく「そうなんですか・・・?って!えええぇえ!20ギガ13時間って!

 

 

・・・・現在夜の11時30分・・・明日の朝には大阪へ向けて出発しなければならない・・・大阪ではポケットワイファイでインターネットに繋ぐつもり・・・!つまりここでダウンロードを終わらせなければならいのであった!

 

 

ぼく「先輩!ネットはやいないやん!先輩!うそつきやん!どないすんの!はよ!」

先輩「LANケーブルある。まぁまて」

 

・・・・1時間で終わった!有線ははやい!

 

 

f:id:tomism126:20170114223706j:plain

 

 

ぼく「先輩、ぼく明日新幹線早い、ばいなら」

先輩「はい。ばいなら」

 

 

 

・・・・ふぅもう3時やんけ、はやく荷物整理して寝ないと

 

f:id:tomism126:20170114225013j:plain

 

入れや!!

 

 

 

f:id:tomism126:20170114225024j:plain

 

解決

 

 

大阪でネット対戦するでー!