読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガジェッto cool!

ガジェット好きのぼくの日記

ボーズ ワイヤレススピーカー Bose SoundLink Mini Bluetooth speaker II が欲しい!

すごく欲しいです・・・。

Bose SoundLink Mini Bluetooth speaker II

f:id:tomism126:20170107234255j:plain

 

先日、会社の上司の知り合いのご自宅に招待されたときに

「歌をうたえ」「踊りを踊れ」とサラリーマン丸出しな命令を受けまして

歌い踊り狂いながら感じたのが「音ええやんけ、スピーカー見えないけど、どこからこの上質でムーデーな音が溢れ出てんねん」

 

確認してみたら、テーブルの上にちょこんと、このBOSEのワイヤレススピーカーが!

音にこだわりがあるわけでもないぼくでも、PCから流れる音とは明らかに違うとわかりました。 

 

その時は「ええなぁ」ぐらいでしたが、最近本気で買おうと思ってます。

その理由は・・・・。

 

大阪転勤が決まったからです!

 

今は恥ずかしがら実家ぐらし・・でかい音量で音楽流すこともなく・・・

音なんてこだわってもなかったけど。

 

大阪転勤って事は一人暮らしやろ!

一人暮らしってことは女連れこむやろ!

女連れこむって事は・・・!

上質でムーデーな音が必要やんけ!

上質でムーデーな音が必要やんけ!

上質でムーデーな音が必要やんけ!

 

という事でスピーカー購入を考えております。

このスピーカーの良いところは

 

ブルートゥースの無線接続!

ブルートゥースだから、スマホからもパソコンからも繋げる)

 

②小型でワイヤレス!

(小型で充電式なので持ち運びも自由、夏のバーベーキューでも大活躍!フル充電で⑩時間持つらしい!)

 

③信頼と実績のBOSE

(他の小型スピーカーも聞いてみたけど、低音とか露骨に違う!)

 

④なんかオシャレ!

(PCから音楽流すのより、こっちのスピーカーから流したほうがオシャレやろ!これ大事!)

 

Bose SoundLink Mini Bluetooth speaker II

Amazonも、ヨドバシも、ケーズデンキも23,760円!

 

買うやんけ!ポチるやんけ!

 

 

 

 

 

 

・・・ちょ!・・・・ちょお!ちょまってぇ!!!!

 

冷静に考えて、持ち運びすんの・・・?家に固定じゃない・・・?

バーベキューで大活躍・・・?ぼくそんなパーティーピーポーじゃないやん・・・。

・・・と考えると他にも選択肢が・・・・。

 

音が良くてもう少し予算がんばれば・・・。

気になるスピーカーがいくつか・・・。

 

Bose SoundTouch 10 wireless music system

Amazonで29,160円

f:id:tomism126:20170109183513j:plain

Amazonのレビューを読んでも悪くはなさそう・・・

ヨドバシで実物の音聞いたけど、miniとそんなに音質変わらない気が・・・・?

これは選定外・・・かな?

 

 

 

Bose Solo 5 TV sound system

Amazonで32,400円

テレビのスピーカーとして使うのがメインなのかな?

ぼくはテレビを持ってないけど、音楽専用としても良さそう

見た目はスピーカーって感じでスタイリッシュでいいかな?

 

f:id:tomism126:20170109184159j:plain

これもヨドバシで試したけど、miniより音が良いと感じました。

 

 

 

持ち運びするならmini

固定でテレビも音楽も楽しむならsolo5かなぁ〜?

 

youtubeでもレビューたくさんあるから、もうちょっと考えて買おう〜っと

 


大人気のワイヤレススピーカー「Bose SoundLink Mini II」を買ってみた!

 


コンパクトで高音質 Bose Solo 5 TV sound system サウンドバー型スピーカー Bluetooth・デジタル接続も可能!Bose提供