ガジェッto cool!

ガジェット好きのぼくの日記

iiyamaのサブディスプレイ モニターを買ったらすごく便利になった

スポンサーリンク

f:id:tomism126:20170126010550j:plain

 

先日大阪転勤前に先輩にそそのかされてプレステ4を買いました。

 

 

 

tomism126.hateblo.jp

 

まぁいいですよ。

久しぶりにゲーム買うのも

大阪に友達がいないから先輩とウイイレやるのも

 

 

あ・・・ぼく、テレビもってなかった。

 

ここ5年くらいテレビのない生活をしていたので・・・ゲームをするにも出来ない・・・。

会社ではノートパソコン以外にサブディスプレイが支給されていて、以前からプレイベート用も欲しいと思っていたぼくは、プレステ4も買ったし、引越しを機に買うことにしました。

 

Amazonみながら「あれじゃないこれじゃない・・・サイズが・・・値段が・・・いっそサブディスプレイとしても使えるテレビ買おうかな」と悩みながら、買ったのがこれ!↓↓↓↓↓

 

iiyama ディスプレイ モニター XB2481HSU-B1 23.8インチ/フルHD/ホワイトLED /HDMI端子付

¥ 18,90310%セールで17,013円

f:id:tomism126:20170126005752j:plain

テレビでフルHDを探すと32型インチくらいからで、値段も3万円超えだったので却下

結局先輩が家で使っていたiiyamaの23.8インチフルHDモデルにしました。

画面もキレイだし・・・・縦でも横でも使えるし・・・!

 

 

f:id:tomism126:20170126010554j:plain

 

早速プレステに接続

 

f:id:tomism126:20170126011458j:plain

 

うおおおぉおおぉぉお!繋がったーーー!

まぁ・・・当たり前なんですけど、写って感動

 

MacBook Proにも接続

f:id:tomism126:20170126012038j:plain

うおおおぉおおぉぉお!映ったーーー!

いや・・・当たり前なんだけど

 

※ちなみにですが、ぼくのMacBook Proは2016touchbarモデル

USB-Cしかないので、Amazonにて

Anker USB-C & HDMI 変換アダプターを購入

2,199円!

 

f:id:tomism126:20170126012417j:plain

 

 

 

Amazonのレビューも参考になるので、興味ある人はみてみてください。

このあと先輩をウイイレでボコってやりました笑

 

 

 

 

 


ガジェットランキング

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
にほんブログ村