ガジェッto cool!

ガジェット好きのぼくの日記

ikea 大阪に梅田からバスで行ってきたら!500円の割引きクーポンもらえた!

スポンサーリンク

f:id:tomism126:20170129050826j:plain

大学時代からの後輩が、ぼくより先に大阪に来ていたんですが、 転職することになり、東京へ帰る事になりました。 それを機に荷物の整理をしたいらしく・・・・

後輩「掃除機いる?」

ぼく「うん」

後輩「物干し竿いる?」

ぼく「うん」

後輩「カラーボックスいる?」

ぼく「うん」

後輩「洗濯機いる?」

ぼく「うん」

後輩「マットレスいる?」

・・・・こいつのマットレスデカくなかったっけ?しかも結構昔から使ってたよな・・・

ぼく「う・・うん」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜一週間後〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

後輩「もってきたどーー」

f:id:tomism126:20170129045424j:plain

ぼく「で・・・かいね」

後輩「ダブルサイズだよ」

f:id:tomism126:20170129045552j:plain

ぼく「汚くね・・・?」

後輩「引きずったからね」

女呼んだら嫌がる汚さやんけ! これはあかん!これはオシャンティちゃうわ!

・・・いや・・女呼ぶ予定なんてないけどさ・・・・

・・・・・ということで、マットレス小綺麗化計画スタート

「ふむふむイケヤのダブルサイズマットレスね」 「ふむふむイケヤに行けばマットレスプロテクターとかあるのね」 「ふむふむ大阪のイケヤは、梅田からバスが出てるのね」

レッツゴ〜!

新宿も分かり辛いが、梅田もなかなかのダンジョンっぷり! スマホ片手にイケヤ直通バスのりばへ!

f:id:tomism126:20170129050145j:plain

梅田→イケヤ鶴浜までは、片道210円で45分の予定らしい。しかもバスで行くと500円割引のクーポンもらえる! タダで大阪観光バスに乗れるようなもんやな!*1ワクワク (。-ω-)zzz… (。゚ω゚) ハッ!

寝てたら着いてた・・・・・! バス降りる時に運転手さんから無事に500円クーポン貰った!

まずは腹ごしらえだね!

f:id:tomism126:20170129050837j:plain

イケヤもコストコも外国系のお店は食べ物安いよね・・・・。 チーズのホットドックとチキンで350円くらいだった。

カップルや家族連れの中を早足出かけ巡り、お目当ての商品をゲットしてきました!

IKEA/イケア/ANGSVIDE マットレスプロテクター 140x200 cm/80281039 1,699円 f:id:tomism126:20170129051226j:plain

IKEA/イケア/DVALA ボックスシーツ 140x200 cm/60183054 1,799円 f:id:tomism126:20170129051935j:plain

これをセットする前に先日買った電気毛布を

なかぎし 掛け敷き毛布 188×130cm NA-013K

なかぎし 掛け敷き毛布 188×130cm NA-013K

↓↓↓

f:id:tomism126:20170129052432j:plain

↓↓↓ その上にマットレスプロテクターを

f:id:tomism126:20170129052520j:plain

↓↓↓ そしてボックスシーツを

f:id:tomism126:20170129052621j:plain

完成!

f:id:tomism126:20170129120802j:plain

快適や〜!

いつもの先輩にイケヤいくなら買ってきてって言われた物があって・・・・

http://www.designlife-b.net/?pid=87116987www.designlife-b.net

イケヤは公式ネット販売してないので 転売屋・・・?っていうのかな、そーいう人たちが売ってるみたいですね。

f:id:tomism126:20170129121606j:plain

↑の通販サイトが約1,500円 イケヤで買ったら1,000円

500円増しくらいかぁ〜。 近くにイケヤがない人であれば、この差ならいいかもね?


ガジェットランキング

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
にほんブログ村

*1:o(´∀`)o