ガジェッto cool!

ガジェット好きのぼくの日記

nexus5xを安く買う事が出来た!今使ってるスマホ!

スポンサーリンク

f:id:tomism126:20170212024605p:plain 年に1回位スマホを変えたくなるぼくが いま使ってるスマホはNEXUS5Xです。

ちょうど一年前くらい、スマホ変えたい病ではなくて、使っていた iPhone5sが・・・

トイレに落とす⇒乾燥復活

手から滑って落として画面割る⇒街のパネル交換屋で復活

原付き乗っててポケットから落とす⇒後続車にひかれる=ご臨終

と、すべて一ヶ月の間に起きました。 さすがに、タッチが反応しないので買い換える事に・・・・

この時は、ネクサス5Xを買うことに決めてなかったので、機種が決まるまでは、以前使ってた クレジットカードサイズスマホ。ソニーのS51SEを使ってました。 ・・・・これはこれで好きなんだけど、流石にもっさりしすぎ・・・・

f:id:tomism126:20170212025826p:plain

格安simのビックシムも使っているぼくとしては、 シムフリーの端末が欲しかったので、色々考えた結果 ネクサス5Xを買うことにしました。

なぜネクサス5xにしたか!

①グーグル謹製のスマートフォンで最新アンドロイドがいじれる事

②ドコモの他に、格安simのBIC SIMも使っているので、シムフリー端末な事

③値段が安い!

というところなんですが、とにかく安かった・・・・。 エクスパンシスという海外のスマホを販売しているサイトがあって、そこから購入。

www.expansys.jp

注文後3日くらいで届いたよ!

セット内容は 本体とおまけのtypeCのケーブルと強化保護ガラス。 これで36,000円くらいだったかな?!

f:id:tomism126:20170212030633j:plain

f:id:tomism126:20170212030919j:plain

f:id:tomism126:20170212031030j:plain

Amazonで買っておいたケースとかつけてたけど 今は裸で運用中!

ネクサス5Xの良い所

最新のOSが使える事は良いですね。

f:id:tomism126:20170212032332p:plain

今はアンドロイド7.1.1ですね。最新!

指紋認証はまじで便利!

typeC充電は早くて便利!

ネクサス5Xのダメなところ!

電池持ちはちょっと悪いかな・・・・

iPhone5sと同じ使い方してても全然1日持たない・・・・ 感覚的には6時間とか7時間で充電なくなる感じ・・・・。

値段も36,000円だったから買ったけど ぼくの32GBモデルは定価だと6万超えてる・・・・。

その価値はないかなって感じです。

・・・・iPhoneが欲しい・・・・。


使ってわかったNexus5Xの良い所・悪い所


ガジェットランキング

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
にほんブログ村