ガジェッto cool!

ガジェット好きのぼくの日記

expansysで買ったNEXUS5Xが故障・・・無限ループ状態に

スポンサーリンク

f:id:tomism126:20170314003432j:plain

去年の4月にエクスパンシスで購入したNexus5xが壊れました。

ひたすら無限ループ状態で起動しない!

早速エクスパンシスへメール。 次の日に返信が来たけど、要約すると・・・

修理するから香港まで送ってちょ。あっ、ちなみにGoogleのIDパスワードも教えてね Googleの保護機能働くと、解除も初期化もできないからさ、 ちなみに修理は4週間から6週間かかるからよろしく〜

とりあえず、送らないことには始まらないので、郵便局からEMSで発送。1,400円もかかりやがる。 保険もあるようで、プラス200円だったかな・・?を払って郵送。

その間に、”NEXUS5X 無限ループ” ”NEXUS5X 故障”なんてキーワードで調べると 出て来る出て来る同じ症状の人が・・・・。

人によって対応が違ったみたいで、

【修理不能で新品交換パターン】

【購入金額+追金自腹で他の端末購入パターン】

【NEXUS5X購入時の40%分はエクスパンシス負担してくれて他の端末購入パターン】

の3パターンに別れる様子・・・。

俺はガジェット好きなくせに、今まで使ってた端末は友人や家族にあげちゃった上に 唯一Androidで持ってる端末のSony Ericsson mini S51SEは東京の実家・・・・。

これはこれで面白い端末で、大好きなんですけどね・・・・ 結構小さい端末好き

f:id:tomism126:20170309011055p:plain

ぼくは自分名義の回線を2つもってて(以前は5回線あった) メイン回線はNEXUS5Xに入れてたdocomo回線 サブ回線はMVNO、いわいる格安simのBIC SIM

http://www.biccamera.com/bc/c/service/bicsim/

BIC SIMは通話出来るようになってはいるものの、着信はほぼなくて ソニーのXperia TabletZ4に入れて通信メインで使ってるsim。

格安simってのは、今度詳しく説明するけど単純に安くスマホを使える回線って思って貰えばいいかな

しむふぉん

俺は通話機能付きの3ギガまでで1,700円くらい。 docomoは月8,000円くらい払ってるかな? これは家族で契約してるから、俺だけ抜けるってできないので しょうがなく契約してる・・・・・。

っと!話が脱線しちゃったけど、現在はsimを入れ替えてXperiaTabletZ4に メインのdocomo回線を入れて使ってる。

めっちゃ不便だから早くスマホが欲しくて、エクスパンシスにも

NEXUS5X購入時の40%分負担してくれて、他の端末買えるって聞いたんですけど、それで良いので一番はやく手元にスマホが来るパターンでお願いします。ぼく現在スマホないんで不便です

ってメールしました。

少しして、エクスパンシスから「品物受け取りました」ってメールがきましたが、 ぼくのお願いはガン無視で、4週間から6週間修理にかかりますとしか書いてありませんでした・・・・。

整理すると・・・・

2月26日 故障

2月27日 エクスパンシスへメール

2月28日 エクスパンシスから修理したるから香港へ遅れと返信メール

3月1日  日本から香港へEMSで発送(保険入れて1,400円くらい、自己負担)

3月3日  エクスパンシスから到着したから4週間〜6週間待っててねメールが来る。

3月14日  まだ連絡こず・・・・!

なんだかんだNEXUS5Xが故障してから、二週間以上経ってしまった・・・。 その間、本気で悩んで、docomoでXperiaXCompactやgalaxy7edgeが安くなってるから オンラインでポチる寸前まで何度もいったけど、我慢したんだけど・・・・

・・・・楽天モバイルで回線とセットで買うとzenfonemax3が9,900円らしい。 スペック的にはかなり低いけど、9,900円ならいいかな・・・。 なによりも、先日楽天カード作ったから、

f:id:tomism126:20170314002944p:plain

BIC SIMを楽天モバイルに変えたいってのもあるし・・・。 楽天モバイルにすると、もらえるポイントが上がるし・・・・。

迷いに迷い中。

はやく・・・!はやくエクスパンシス様 連絡を下さい!

・・・・・っと!

なぜ、起きてる時間の半分以上はスマホに触っているぼくが、 二週間もスマホ無しで生活出来ているかというと・・・・。

これをゲットしてたからなんです!

f:id:tomism126:20170314003429j:plain

( ̄ー ̄)ニヤリ ・・・・・続く

2017年3月19日追記!

tomism126.hateblo.jp


ガジェットランキング

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
にほんブログ村