ガジェッto cool!

ガジェット好きのぼくの日記

expansysに修理を出したnexus5xの代わりにSony Xperia XAをもらうことにした!

スポンサーリンク

f:id:tomism126:20170517040712j:plain

expansysからメールで今後の対応についての連絡がありました。 以下の5つの方法で保証対応をしてくれるとのことです。

1)通常対応で、同機種(NEXUS 5X)の交換。

2)無償でMoto G4 PlusかSony Xperia XAに交換。

3)商品価額の40%と同等金額(12912円)の機種と交換。もしくは差額分自己負担   

4)金額(12912円)を保留

5)金額(12912円)を返金

tomism126.hateblo.jp

以上の5案を提案されていて、ぼくは3番の40%(12,912円)を使ってzenfone3を買うことに97%ほど決めていました。 差額の17,388円zenfone3が手に入るのであれば、まぁ満足かな・・・と

しかし、一応2番のMoto G4 PlusとSony Xperia XAもどんなもんか調べて見ることに

Moto G4 Plus

f:id:tomism126:20170322011028p:plain

日本でのDSDS(デュアルシム・デュアルスタンバイ)の先駆け的な存在だったと思いますが、 簡単に特徴を

5.5 インチフル HD ディスプレイ

指紋認証

メモリ (RAM)3GB

ストレージ (ROM)16GB

バッテリー3000 mAh

重量157 g

サイズ 高さ: 153 mm 幅: 76.6 mm 奥行き: 7.9 mm ~ 9.8 mm

OSはAndroid6.0.1

液晶フルHD

なるほどなるほど、ストレージが16GBって所以外はまぁ許せるね!

続いて

Sony Xperia XA Dual F3116

f:id:tomism126:20170322011048p:plain

5インチ HD ディスプレイ

メモリ (RAM)2GB

ストレージ (ROM)16GB

バッテリー2300 mAh

重量137.4g

サイズ 高さ143mm 幅 66.8mm  奥行き 7.9 mm

OSはAndroid6.0.1

Xperiaの海外版、スペックはともかくデザイン的にはベゼル極狭だしかっこいい!

 

一応2つとも色々レビューとか見て回ってたわけですよ。 そんで一応ヤフオクなんかも調べて見てたら・・・・。

「これ、12,912円引いてもらってzenfone3を17,388円で買うよりも、新品をもらってヤフオクで売ったほうが得じゃね?!」

ってことに気がついてしまったのです・・・・。

一番の高値で取引されているのはnexus5x これはね、3万円ちかい。3万円で売れればほぼただでzenfone3が手に入る(楽天モバイルで32,184円)

だけど・・・・ひとつ心配なのが、今回壊れたnexus5xをexpansysに送った時に、本体のみで送ってるわけ ネットで色々調べていると、交換品が送られてきたけど、箱とか付属品なしで、本体のみ交換で送られて来てる 人が居たような・・・・。 本体が新品でも、付属品等が使用品だと価値落ちるし、そもそも箱とか付属品は実家の東京・・・・・。

 

ということで、今回はSony Xperia XA Dual F3116のホワイトを交換品として送ってもらうことに! ヤフオクを見てると、タイミング良ければ25,000円くらいで落札されそう・・・!

そうすれば、楽天でzenfone3買うとの32,184−25,000=7,184円でzenfone3ゲットだぜ!!!!

なぜ楽天モバイルでzenfone3を買うかというと!

1. 最近作ったクレジットカードの楽天カードがぼくのメインカードになってる。

2. 楽天モバイルにすると楽天ポイントでの支払いが出来る

3.楽天モバイルにすると、楽天市場で買い物すると1倍ポイント多くつく(すでにぼくは楽天市場だとポイント6倍までになってる!)

4.新生活応援キャンペーンでzenfone3が29,800円!(税別)

と、おおまかに言うとここらへんですかね。 BIC SIMも3年?くらい使ってて、このまま使うメリットもないし・・・・。

楽天モバイルは4/10日まで新生活応援キャンペーン中だよ!

一緒にカードも作れば、ポイントも6倍!


ガジェットランキング

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
にほんブログ村