ガジェッto cool!

ガジェット好きのぼくの日記

【ficce brave】ビジネスにも使える!パソコンが入るリュックレビュー

スポンサーリンク

f:id:tomism126:20180102024851j:plain

ガジェット好きなぼくは、どこに行くにもMacBook Proを持ち歩いているんだけど、最近バイクでの移動が多くなったのでパソコンが入るリュックを探していました!今回やっとパソコンが入るリュックをゲットしたので、レビューしたいと思います。

 パソコンリュック福袋を買った。

以前使っていたリュックサックの肩紐がちぎれてしまったので、リュックサックを欲しいと思っていたんですが、以前のリュックはなんの特徴もない安っぽいリュック。

どうしてもリュックの中で物があばれてしまい、何がどこにあるかもわからず、パソコンを入れて持ち歩くときも、背中に変な角度で当たって気になってしまうなど不満な点が何個もありました。

今度はパソコンが入るリュックが欲しいと思っていたんですが、今回ヨドバシカメラに夢の福袋を買いに行ったら、夢の福袋自体は良いものが売り切れていて購入しなかったんですが、パソコンリュックの福袋が売っていたので購入してみました!

それがこれ!じゃじゃ〜ん!

f:id:tomism126:20180102025702j:plain

箱に絵が書いてありますが、実際の売り場には写真もあったので、ある程度中身を想像して買う事が出来ました。店員さんもカバンの色二色あるからって色確認させてくれたし・・・・。

5,000円で3点セットだったので、悪くない買い物だったと思いますが、今日はPCリュックのレビューをして行きたいと思います。

ficce brave(フィセブレイブ)というブランド

正直、知らないブランドでした・・・・が!調べて見ると、値段もお手頃でカジュアルな感じが悪くなさそうなブランドです。

FICCE, BRAVE | SAC’S BAR

このサイトの中を見ても、今回ぼくが買ったリュックはないので、福袋専用リュックなんでしょうか?

リュック・ショルダーバック・小物入れの三点セット

f:id:tomism126:20180102030758j:plain

こんかい購入したリュックは、リュックのみじゃなくショルダーバックと小物入れの三点セットのものでした。値段は5,000円です。なかなか良いコスパかな?と思います。

早速セット内容を確認してみましょう。
リュック本体

f:id:tomism126:20180102115152j:plain

外見は非常にシンプルです。肩紐と手で持てるように取手が付いています。ファスナーは二箇所。メインの荷室にアクセスするファスナーと、パソコンを入れる薄めの荷室用のファスナー。

f:id:tomism126:20180102120046j:plain

両方ともファスナーがかなり大きく開くので、荷物の出し入れは楽チン。

f:id:tomism126:20180102120238j:plain

 試しに入れるものが見当たらず・・・・トーキョーウォーカーとポテチとコーラ。ちなみにコーラは2リットルの大きな方です。まだ余裕がありますね。全然もっと入る。

カバンの中にさらにファスナーがあって、ここは薄い物しか入らなそう。手前に写ってるポケットは、クッション素材で出来ていてスマホとメガネケースを入れて見ました。ペン差しもあります。

f:id:tomism126:20180102120810j:plain

パソコンリュックのメイン収納、パソコンを入れる部分はここにあります。ぼくのマックブックは13インチなんですが、入れた感じでは15インチでも入ると思いますよ。

ショルダーバック

f:id:tomism126:20180102121213j:plain

おまけ的にしか考えてなかったんですが、セットでついていたショルダーバックが以外に使い勝手良さそう。

ベルトがシートベルトみたいな素材で出来てて、頑丈そうだしサイズがぼくの使い方にはあってる!

f:id:tomism126:20180102121629j:plain

  • 財布
  • アイパッド
  • スマホ
  • タバコ

なんかを入れて近所ぶらぶら用に良さそう。

小物入れ

f:id:tomism126:20180102133814j:plain

この小物入れは使い方が難しそう・・・・。ファスナーが大きく開くので180度オープンができるんですが、中の区切りが・・・・。どうやって使うんだこれは?! 

f:id:tomism126:20180102133945j:plain

のちのち使い方は考えて行きましょう・・・・。

パソコンリュックはビジネスでも使えるか?!

今まで普通の手提げカバンを使っていたぼくからすると、リュックで通勤している人たちがすごくうらやましかったんです。両手が空いて楽そうだな〜と。

会社への通勤だけで考えれば、スーツにこのパソコンリュックでも良いと思いますが、ぼくは営業職なので取引先に伺うときなどは・・・ちょっと考えちゃいますね。

ここがダメ!

今回のパソコンリュック福袋は三点セットで5,000円だったので、わがままは言いませんが、ぼく的にちょっとな・・・という点があります。

防水じゃない!

リュックの弱点かもしれませんが、背中に背負っているので雨の日に傘からはみ出して濡れてしまいそうです。決して薄いとは言えない幅があるので、結構背中から飛び出してしまうので・・・・。

何よりもぼくはバイクが趣味なんですが、バイクに乗っていて急な雨などにあった場合は、防水機能がないと雨宿りしないとだめなので、わがままを言うのであれば、防水であれば嬉しかったかな・・・・!

一応防水スプレーは吹きかけましたが・・・・。効果は期待できないかな?!

f:id:tomism126:20180102134737j:plain

 

オススメのパソコンリュック

サンワダイレクト ビジネスリュック 200-BAG074BK

f:id:tomism126:20180102140227p:plain

箱型のリュックサックで一見するとスーツケースの様。ビジネスユースでも問題ない見た目です。中に荷物ずれ防止のファスナーも付いているので、中で荷物がごちゃごちゃになる事もなさそうですね。

ハードシェルタイプのリュックなので、堅牢性もありぼくの様にバイクに乗る人にもオススメできそうですね。もし転んでも中身を守ってくれそうだし、自分の事も守ってくれそう。

本物のスーツケースの様に中に入れる荷物に合わせてマチが5センチ調整できるので、普段使いの時は薄くしてシンプルなシルエットで使えますね!

Incase City Collection コンパクト バックパック

f:id:tomism126:20180102153339p:plain

Appleの公式サイトでも販売されているパソコンリュックです。Appleに認められただけあって、デザインはシンプルで機能的です。カジュアルな感じで使える反面、ビジネスユースには向いてないかもしれません。

値段的には少し高めなものの、品質もよくクッションもしっかりしているのでガジェットをしっかり守ってくれそうです。マチも薄くスタイリッシュに背負えそうですが、意外と荷物も入る設計になっているので荷物が多い人も安心です。

 

 

[ヒデオワカマツ] スーツケース ハイブリッドギアトロリー3 3WAY

f:id:tomism126:20180102154248p:plain

ローラーが付いていて、スーツケーツの様に引きずって歩く事ができます。便利ではあると思いますが、スタイリッシュではないかな・・・・。色々な場面をひとつのリュックで済ませたい人にはおすすめですが、ぼくはちょっと・・・・笑

 

TIGERNU ノートパソコン リュックサック

 

f:id:tomism126:20180102155551p:plain

シンプルなデザイン、大容量、充電コード取り出し口、防水。

ぼくが欲しいと思う機能はすべて網羅してるオールラウンドPCリュック!値段も手頃で良さそうですね。ぼくは福袋でパソコンリュックをゲットしているのでもう買いませんが、もし買うならのこのリュックかな・・・・。

 

 今まで、普通のリュックにパソコンやタブレットなどのガジェットを入れて使っていましたが、専用品使うとやっぱり安心感が違いますね。肩の疲れも全然違うし・・・・。

普段PCを持ち歩く機械の多い人は、ぜひパソコン専用リュックを使って見る事をオススメします!

 

 

 


ガジェットランキング

 

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
にほんブログ村