ガジェッto cool!

ガジェット好きのぼくの日記

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【引越しするなら】一人暮らし生活をWiMAXのみで過ごせるか?

ぼく自身も今年の1月に転勤で大阪に来ましたが、最初の4ヶ月間は会社が持っている物件に仮住まい生活をしていました。WiMAXを持っていたので、工事も必要なく引っ越したその日からネットに接続出来たので非常に便利でした。

電車通勤の過ごし方!データ制限されずに動画を見続ける方法!

電車通勤の時間を有意義に使うには、気軽に見れる動画配信サービスなどで動画を見るのがおすすめです。しかし動画配信サービスを見るとあっという間にスマホのデータ制限に引っかかってしまますよね?今回はデータ制限されずに動画配信サービスを見まくる方…

通勤中に手軽に見れるおすすめ動画サービス「無料もあり」

現在は大阪転勤になり、東京の地獄通勤から開放されて徒歩通勤をしていますが、東京時代には片道1時間半かけて通勤をしていました。ぼくは毎日携帯で動画を見ながら通勤していました。1日往復3時間!映画などの動画を見てましたが、通常スマホで動画を見てい…

バイクナビ!オススメスマホとオススメアプリ!

バイク乗りのみなさん!知らない場所に行く時に、道はどうやって確認してますか?地図?ポータブルナビ?勘?スマホ?今日は16歳から既に17年間バイクを乗っているぼくが、みなさんのツーリングライフを便利にする方法をお伝えしたいと思います!

実店舗だから安心?!マイネオショップ・mineo大阪に行ってきた!

格安sim大手のマイネオには、格安sim会社では珍しく実店舗があります。格安simにしたいけど設定や契約が難しそうと思っている人には、初期設定の手助けをしてくれる実店舗は心強い味方ですね。今回は梅田にあるグランフロント大阪店に実際に行ってみました。

【裏技】iPhone8でデザリング、快適に安く使うには

なるべく荷物を減らしたい人にとって、パソコンなどを外でもネット接続することが出来る。スマホのテザリング機能はとても重要。9月22日に発売になったiPhone8でも、もちろんテザリング(iPhoneではインターネット共有)することは可能です。今回はiPhone8でテ…