ガジェッto cool!

ガジェット好きのぼくの日記

2017-01-01から1年間の記事一覧

埼玉県さいたま市でNURO光が使えるエリアは?

ぼくは、大学生の頃さいたま市にある大学へ通っており、岩槻区に何年間が住んでいた事があります。大宮にも近くて、のどかで住みやすかったですよ。NURO光はさいたま市エリアに入ってますが、どこでも使えるわけじゃ無いみたいなので調べてみました!

安くて速い最強インターネット回線!NURO光をオススメ出来ない人!

世界最速インターネット!キャッシュバック!PS4プレゼント!工事費用無料!などなど豪快なオススメキーワードが並ぶNURO光ですが、欠点はないの?デメリットはないの?と言う事で、NURO光がオススメ出来ない理由と、どんな人には向いてないか、検証して行き…

ファーウェイカスタマーサービスセンター梅田店でmate9を修理した話

Huaweiのmate9の液晶が割れたまま4ヶ月が経っていましたが、ついに修理する事を決意してファーウェイの実店舗であるファーウェイカスタマーセンター梅田に行ってきました!実は、ファーウェイのスマホはある条件で、無料で液晶を交換できるんです!ぼくは対…

ついに名古屋にも提供エリア拡大!世界最速NURO光が使えるぞ!

2017年11月20日から!ついに名古屋エリアにも世界最速級のインターネット、NURO光のサービス提供が開始されました。2018年1月下旬から順次開通工事が行われています!名古屋にお住いのみなさま!NURO光はマジでおすすめです。

エリア拡大でNURO光が岐阜にも来た!キャンペーンでPS4貰えるよ

2013年から関東の1都6県のみでサービス提供されていたNURO光が、来年2018年1月下旬から岐阜でもサービス提供が開始されました!東海・関西エリアに拡大されるんですが、岐阜も提供エリアに含まれました〜!!!

関西(近畿)地方でもサービス開始!2府3県でNURO光の提供開始!

2017年11月20日、今まで関東の一都六県でしかサービス提供がされていなかったNURO光ですが、とうとう関西エリアでもサービス提供される事が決まりました!インターネットの速度もダントツで早く、エリア拡大が期待されてい居たので朗報ですよ!

NURO光のPS4無料プレゼントキャンペーン!

NURO光が関西・東海エリアでの提供が決まり、申し込みを考えている人も多いと思います。NURO光のPS4プレゼントキャンペーンにひかれている人も多いと思います。最速2GbpsのNURO光と、PS4は両方SONYがやっている(作っている)ので相性も抜群!NURO光の申…

エリアは?東海・関西でもサービス開始【NURO光】の評判を調べて見た

SONYの子会社であるSo-netが提供しているインターネットサービス NURO光(ニューロヒカリ)世界最速級のインターネットで人気です。更に東海・関西エリアでもサービスが開始されました。今日はNURO光が何故人気があるのか、本当に使えるインターネットなのか、…

NURO光が神戸・兵庫までエリア拡大!世界最速インターネット!

2Gbpsの世界最速級の速度が出るインターネット回線【NURO光】がついに神戸市を含む兵庫県全体で2018年1月下旬からサービス提供開始が開始しています!本日は、NURO光のオススメポイントを分かりやすくまとめてみました!

大阪にもエリア拡大!世界最速インターネットNURO光!

世界最速とうたっているNURO光ですが、2018年1月下旬から大阪を含む関西地域へのエリア拡大が始まりました!NURO光は既に関東では速いと評判のインターネット回線です。大阪のみんな!大阪でも使えるよ〜!PS4ももらえるよ〜!

【マイネオ】バイクのスマホナビ用に410円のsimを契約してみた。

BIC SIM・楽天モバイル・LINEモバイルなどなどの格安simを契約しているぼくが、びっくりするくらいお得なキャンペーン、続・大盤振る舞いキャンペーンをしているマイネをバイクに乗っている時のスマホ専用ナビとして契約してみました!だって410円で契約出来…

【引越しするなら】一人暮らし生活をWiMAXのみで過ごせるか?

ぼく自身も今年の1月に転勤で大阪に来ましたが、最初の4ヶ月間は会社が持っている物件に仮住まい生活をしていました。WiMAXを持っていたので、工事も必要なく引っ越したその日からネットに接続出来たので非常に便利でした。

電車通勤の過ごし方!データ制限されずに動画を見続ける方法!

電車通勤の時間を有意義に使うには、気軽に見れる動画配信サービスなどで動画を見るのがおすすめです。しかし動画配信サービスを見るとあっという間にスマホのデータ制限に引っかかってしまますよね?今回はデータ制限されずに動画配信サービスを見まくる方…

通勤中に手軽に見れるおすすめ動画サービス「無料もあり」

現在は大阪転勤になり、東京の地獄通勤から開放されて徒歩通勤をしていますが、東京時代には片道1時間半かけて通勤をしていました。ぼくは毎日携帯で動画を見ながら通勤していました。1日往復3時間!映画などの動画を見てましたが、通常スマホで動画を見てい…

バイクナビ!オススメスマホとオススメアプリ!

バイク乗りのみなさん!知らない場所に行く時に、道はどうやって確認してますか?地図?ポータブルナビ?勘?スマホ?今日は16歳から既に17年間バイクを乗っているぼくが、みなさんのツーリングライフを便利にする方法をお伝えしたいと思います!

実店舗だから安心?!マイネオショップ・mineo大阪に行ってきた!

格安sim大手のマイネオには、格安sim会社では珍しく実店舗があります。格安simにしたいけど設定や契約が難しそうと思っている人には、初期設定の手助けをしてくれる実店舗は心強い味方ですね。今回は梅田にあるグランフロント大阪店に実際に行ってみました。

【裏技】iPhone8でデザリング、快適に安く使うには

なるべく荷物を減らしたい人にとって、パソコンなどを外でもネット接続することが出来る。スマホのテザリング機能はとても重要。9月22日に発売になったiPhone8でも、もちろんテザリング(iPhoneではインターネット共有)することは可能です。今回はiPhone8でテ…

ドコモ光のプロバイダーはGMOとくとくBB【速くて安いその理由】

自宅インターネット回線のドコモ光は、ドコモの携帯電話を契約している人がお得に使うことが出来るサービスで、サービス開始から3年半で契約者数は500万件を超えています。そしてドコモ光をお得に使うならプロバイダーはGMOとくとくBBがおすすめです。

【お得な新プラン】楽天モバイル・スーパーホーダイプランがオススメの理由

平成29年9月1日から始まった楽天モバイルの新プラン【スーパーホーダイ】は高速データ通信の使用量が超えた場合でも1Mbpsのデータ速度が使い放題+5分かけ放題がセットになった今までの格安simの中でも衝撃的お得プランです。

【格安iPhone】楽天モバイルでもiPhoneが販売開始!

格安simで人気急上昇中の楽天モバイル、その楽天モバイルからとうとうiPhoneの販売が始まりました。条件次第では19,800円からiPhoneを手に入れる事が出来ます!

楽天モバイルのスマホを分割手数料なしで購入する方法

販売しているスマホの種類も多く、お得なキャンペーンも沢山って、なおかつ毎月のスマホ代が4,000円以上安くなる楽天モバイルですが 楽天カードを持っているとスマホの分割手数料も無料になります。楽天モバイルのオススメスマホや、お得なキャンペーンを紹…

ニンテンドー2DSを外でオンライン接続するならWiMAXがオススメ

任天堂から7月に発売された「ニンテンドー2DS LL」は大画面なのに持ち運びが便利な重さ(約260グラム)なので、外でプレイするのにも向いてますね。今日はせっかく持ち運びが出来るなら外でオンライン対戦もしたい!という事で、外でオンライン接続するのに便…

【確実に安くなる】ぼくがオススメする3つの格安simの特徴!2018年版!

使う人によって、どのようなプランがお得に使えるかは変わってくると思います。今回は、とにかく安く使いたい人・沢山データ通信する人・カケ放題が必要な人・スマホを新しく買いたい人。現在auを使っている人などに、お得でオススメなsimを紹介したいと思い…

【絶対安くする!】外でネットを使う為の3つの方法!

スマホ・タブレット・パソコン・携帯ゲーム機などなど・・・。インターネットに接続することで、ウェブや動画など見れたり、外にいながら友人とオンライン対戦したりする事ができますね。 今回は、外出先でインターネットを安く快適に使う方法を紹介したいと…

マイネオまとめ!料金は?お得なキャンペーン?フリータンクって?

マイネオはdocomo回線もau回線もどらでも対応している格安simです。データ容量の種類も豊富で、5分かけ放題や、30GBの大容量プランなど、格安sim会社の中でもサービスが充実しているのでオススメですよ!

マイネオの最低維持費。docomo回線ならLINEモバイルの方が得?

au回線もdocomo回線どちらでも使える格安sim会社のマイネオ、電話5分かけ放題のプランや、20GB・30GBの大容量データプランなどのサービスも出てきて、ますます便利になってきました。今回は、多彩なサービスプランではなく、マイネオを最低料金で使うには、…

マイネオに大容量プランが登場!20GBにすると毎月いくら?

docomoプランのみの格安sim会社が多い中、auプランもdocomoプランも提供しているマイネオから、とうとう大容量プランが追加されました。スマホでYou Tubeや動画を見てると5GBや7GBなんて、あっという間に上限まで達してしまいます。20GBあれば1ヶ月間余裕で…

LINEモバイル10分かけ放題オプション!これって本当にお得?

シンプルなプランが特徴だったLINEモバイルもついに10分のかけ放題オプションが登場しました。合わせて申し込みが不要の「いつでも電話」サービスも同時に6月20日からサービス開始になります。今日は10分かけ放題のやり方、そしてLINEモバイルでかけ放題オプ…

auを使っている人にオススメ。格安simはマイネオで決まり!

大手携帯会社(docomo・au・SoftBank)から格安simへ乗り換える最大のメリットは、なんと言っても月額の料金が大幅に安くなる事です。今まで毎月7,000円〜10,000円の料金を払っていた方でも、格安simに乗り換えると1,700円〜3,000円程度に収まることがほとんど…

LINE通話のデータ量を調査!LINEモバイルならデータ消費0!

毎月のスマホ代を安くするのに格安simを使うのは既に皆さんも知っているかもしれませんが、LINEモバイルなら毎月500円でデータ通信もできて、通話もビデオ通話もし放題なのは知っているでしょうか?