ガジェッto cool!

ガジェット好きのぼくの日記

【見積もり】NDロードスターを試乗したら欲しくなっちゃった・・・・!

スポンサーリンク

f:id:tomism126:20180224190232j:plain

最新のNDロードスターを購入しました!二人乗りのオープンカーを購入するまで、色々な葛藤がありましたがついに購入してしまったので、なぜロードスターを購入したか記録として残したいと思います!

たまたま寄ったマツダのディーラーへ

f:id:tomism126:20180224190343j:plain

2017年のクリスマスイブ12月24日、友人の家で忘年会をした後にたまたま見かけたマツダのディーラーに入った事からNDロードスター購入計画が始まってしまいました・・・・。本当にたまたまなんです。偶然寄ったマツダのディーラーにマニュアルのNDロードスター試乗車があったので試乗してみることにしました。

 

S Special packageのMTに試乗!

16年前に車の免許をとって、最初に買った車がたまたまマニュアルだったのでその時に、普通にマニュアルは運転できるようになりました。

しかし前回マニュアルを運転したのはおそらく5年以上前になりそう・・・・。久しぶりすぎて怖かったので、最初はディーラーの営業さんに運転してもらって、途中で交代し自分で運転してみました。

 

超楽しい!

 

友達のオープンカーも乗った事があるので、初めてではなかったんですが、改めてオープンカーの気持ち良さを感じました。ぼくはバイクも乗るんですが、バイクともまた違った爽快感がありますね。車だからヘルメットいらないし。

 

去年買ったぼくのバイク、ヤマハSCR950↓ 

www.gadgetocool.com

 

f:id:tomism126:20180301012605p:plain

一緒に行った友達もオープンカーに大興奮!

 

f:id:tomism126:20180301012641p:plain

テールもセクシーでかっこいい・・・・。

f:id:tomism126:20180301012713j:plain

ぼくは身長が181センチ体重が90キロの大きめな体格をしていますが、運転席は狭いという感じはせず、包まれている感というか良く出来たコックピットって言う感じがしました!座ってるだけで楽しい!

 

試乗から戻ると、営業さんもノリノリで「今日クリスマスイブですね」「今買えば2月の頭には乗れますよ」と

だけど・・・・いやいや・・・まてよ・・・・と、去年バイクも買ったばかりだし、車を買うとしても新車でオープンカーで二人乗りでマニュアル?!実用性フルシカトでスポーツカーなんて・・・・!

見積もりを出してもらいましたが、この時にチョイスしたグレードとオプションが

 

f:id:tomism126:20180224192656p:plain

グレード

  • S Special package-MT

オプション

  • フロアマット・・・・・・・・・・・・28,723円
  • ETC(セットアップ代込み)・・・・・34,205円
  • コーティング・・・・・・・・・・・・37,800円
  • 希望ナンバー(勝手に入ってる・・・)14,040円
  • パックDEメンテ・・・・・・・・・・・87,480円

などオプションや納車にかかる整備費用などをまとめると

支払い総額3,290,184円

f:id:tomism126:20180301002016p:plain

もちろん一括で買うお金はないんので残価設定でローン見積もりを出してもらいました。

  • 頭金50万円で36回払い・・・・・・月額42,189円
  • 頭金50万円で60回払い・・・・・・月額35,708円

「うっ・・・・・がんばれない金額じゃない・・・・」

 

 ぼくは第一印象というかフィーリングを大切にするタイプなんですが、一目惚れしてしましました。車を買うならロードスター・・・・。

しかし気まぐれでディーラーに入って、勢いで買えるほど裕福じゃないので、この日はもちろん見積もりとおまけのキーホルダー「Be a driver」を貰って帰りました。・・・・

ちなみにBe a draiverの文字は一週間くらい鍵につけて使っていたら消えていました・・・・左側が一週間使ったキーホルダー。綺麗に消えてます笑

f:id:tomism126:20180301002815j:plain

すぐにハゲるくらいなら作らない方が良いんじゃないか・・・

f:id:tomism126:20180301013242j:plain

 

カタログもGET!

車選びの絶対条件

大阪への転勤も終わり、東京の実家に戻ったぼくは駐車場代を気にしなくて良いので「車買っちゃおうかな〜」とおぼろげには思っていました。

ロードスターを試乗して俄然車が欲しくなったぼくが、車を買うに当たって条件は一つだけ!

 

MT(マニュアル)である事

 

幸いにも生活の上で、車が生活必需品の地域ではないので焦って買う必要はない。試乗した時点でロードスターが欲しくてたまらなくなっていたものの、

去年の8月に新車のバイクを買ったばかりだし・・・・・

っていうか二人乗りのオープンカーって実用性全然ないし・・・・

色々ロードスターを調べていくうちに、ロードスター乗りにはバイクも乗っている人が多い事に気がつきました。ロードスターで遠出することをドライブではなくツーリングと言う人も多いし・・・。

サラリーマンのぼくが土日の休みだけでバイクとロードスターが必要か・・・?など色々もんもんと考えているうちに年が明けて2018年事件がおきます。

親父が救急車で運ばれた!

f:id:tomism126:20180301004153j:plain

結論からいうと、胃腸炎で大したことはなかったんですが、この時に家族会議が開かれ「2人乗りの車は実用性がないからやめてくれ。どうせ車を買うなら少しお金を出してもいいから5人乗りを買え」と親から注文が入りました。

実は昔から欲しかった車のうちの一つにフォルクスワーゲンのgolf GTIがありまして、5人乗りでマニュアル設定と考えると、ほかにもアクセラ・・・・・アテンザ・・・。一応4人乗れるトヨタ86など、親父の救急車騒動をきっかけにロードスター以外の車も調べて見ることにしました。

 

次回!フォルクスワーゲンのディーラーやマツダでアクセラ試乗などもしたので、その感想なんかをお伝えできればと思います!

 

 


ガジェットランキング

 

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
にほんブログ村