ガジェッto cool!

ガジェット好きのぼくの日記

極小スマホjelly proで動画を見たらバッテリーはどのくらいもつ?

スポンサーリンク

f:id:tomism126:20180308003407j:plain

小さいガジェット好きのぼくが先日購入したjelly pro。極小スマホだけにバッテリーも小さいんですが、実際の生活でメインスマホとして使う事ができるのか?今回は動画を何時間みれるか確認してみました!

 先日Amazonで13,799円で購入したjelly pro!ポケットに入れても邪魔にならないし、何よりも愛おしい・・・。小さいガジェット万歳!小さいけど機能は普通のスマホと同じ!ぼくが普段スマホでやりたい事はすべてやる事ができます。

 

もちろん動画を見る事もできますよ。

 

f:id:tomism126:20180308003424j:plain

ただし、本体がが小さい事もあってミルミルバッテリーが減っていきます。家の中で見たり、充電環境が整っている場所であるなら関係ないですが、通勤時間帯に動画を見いたりする場合には、バッリーが何時間持つのかはとても重要な問題になってきます。

早速テスト開始

今回のテストは単純にjelly proのバッテリーを100%に充電して、そこから何時間動画を続けて見れるか試すという実験です。

今回試した条件

以上の条件でテストしてみました。

 

動画はなんでも良かったんですが、何本も動画を見ると無駄なバッテリーを使ってしまうので、なるべく長い映画を探して居たら、2時間30分の長めだった「のぼうの城」をチョイス。

f:id:tomism126:20180308005258j:plain

 

100%で映画再生開始

f:id:tomism126:20180308005905j:plain

 

 1時間経過で47%

f:id:tomism126:20180308010055j:plain

1時間で53%のバッテリーを使ったことになりますが、正直ぼくの予想よりもダイブ検討しているという印象です。

 

1時間20分経過で27%

f:id:tomism126:20180308010418j:plain

1時間も経過したので少し小まめに経過を見たんですが、1時間経過してかの20分で20%のバッテリーを消耗・・・・。バッテリーの消耗度があがってきてる!

 

1時間30分経過・・・・・17%

f:id:tomism126:20180308011226j:plain

 

 

1時間47分で残り1%

f:id:tomism126:20180308011833j:plain

とうとう残り1%に・・・・・。見れてあと5分くらいかと思ったんですが、ここから驚異の粘りを!

 

2時間過ぎてもまだ粘る!

f:id:tomism126:20180308012103j:plain

電池がないと赤ランプが付きつつも、まだ粘る!

2時間4分でバッテリー切れ!

f:id:tomism126:20180308012441j:plain

残り1%から20分近く粘ってくれましたが、とうとうバッテリーが切れてしまいました。今回のテストの結果は約2時間でしたが、画面輝度を下げたり、音をイヤホンで聞いたりと、状況が変われば結果も変わって来ると思います。

例えば通勤で2時間かかる人はあまりいないと思うので、会社について充電できる環境まで2時間もてば大丈夫かもしれませんが、外回りの仕事をしている方や、プライベートで出かけるときなどに、動画を見るのは正直難しいと思います。

どうしてもjelly proのみ1台で生活したい人は、モバイルバッテリーが必須になると思います。小さいのが売りのjelly proなので、モバイルバッテリーを持ち歩くのは本末転倒だと思いますが、そこは・・・・我慢・・・かな?

いまは、モバイルバッテリーも安くなってきているので、ひとつあった方が良いとおもいます!

次はテザリング時のバッテリー持ち時間などもテストしたいと思います!

 

 

 

 


ガジェットランキング

 

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
にほんブログ村