ガジェッto cool!

ガジェット好きのぼくの日記

macbook pro タッチバーモデルを車の中で充電する方法

スポンサーリンク

f:id:tomism126:20180323183117j:plain

ぼくが現在使っているPCはアップルのMacBookPro 2016のタッチバーモデルです。最近車を買ったんですが、車の中でもマックブックプロを充電したい!でもかさばるインバーターなんかは絶対いやだ!今日はお手軽にマックブックプロを充電できるアイテムを紹介したいと思います!

マックブックプロに充電できるカーチャージャーがあった!

今までぼくは、車のなかでノートパソコンなどを充電するには、インバーターを使わないと充電できないと思い込んでいたんですがこんな感じのやつ

 

 

今回ぼくが購入した車がマツダのロードスター 二人乗りのオープンカーという事もあり、車内のスペースが限られている!何かもっとコンパクトに使えるカーチャージャーがないかと探していて見つけたのがこれ!

 

 

AUKEYというメーカーが出しているカーチャージャーなんですが、USB-typeCとUSBの出力を持っていて、ぼくのマックブックも使っているスマホのファーウェイmate9もtypeCなので丁度いい!

 

入力:DC12-24V

USB出力:(AiPower): DC 5V 2.4A

USB-typeC出力:(Power Delivery 2.0搭載): DC 5V 3A、9V 2.5A、12V 2A

総電力:36W

 

マックブックプロタッチバーモデルの純正充電アダプターが61Wでこの商品が36Wなので、充電スピードに関しては、遅くなってしまうのはしょうがないと思います!

 

本当に充電できるのか実証!

f:id:tomism126:20180323183138j:plain

購入したものの、本当にマックブックプロが充電できるか半信半疑です。早速車に持ち込んで充電できるかチェック!これで充電できれば車で遠出しても問題なし!

 

 

f:id:tomism126:20180323183559j:plain

ロードスターはすごく軽量化を頑張った車なので、使い勝手が良いとは言えない箇所も結構あります。シガーソケットすげーーー奥・・・・。運転席から気軽に抜き差しは無理!コードも刺しっぱなしは嫌だから必要な時以外は抜いてるけど、コードを挿すのも助手席側から潜り込まないと挿せません!

 

f:id:tomism126:20180323183620j:plain

 

さぁ・・・・充電は・・・できるのか・・・・・!

 

 

f:id:tomism126:20180323183647j:plain

 

でキタァ〜〜〜〜〜〜〜!

 

本当にロードスターは狭いので・・・・、それことスマホとか財布の置き場所を考えちゃうくらいに・・・。インバーターは大きくて嫌なんで、AUKEYのカーチャージャーがだめならどうしようかと思ってましたが、無事に充電できたので大満足!

 

カーチャージャー以外の充電方法

AUKEYのカーチャージャーを見つける前に考えていたのが、モバイルバッテリーの購入。徒歩で出かける時に持ち歩くのが嫌になるサイズではあるものの、モバイルバッテリーでもマックブックプロが充電出来る商品があります。

 

それがこちらのモバイルバッテリー

Anker PowerCore+ 26800 PD (Power Delivery対応 26800mAh モバイルバッテリー)

 

値段が1万円するけど、安心のアンカー製モバイルバッテリー。レビューでもマックブックプロに充電出来たって人のコメントもあったので、こちらを購入しようとしていましたが、今回はAUKEYのカーチャージャーを見つける事ができたので、購入を見送りました!

もう少し小型になったらひとつ欲しいとは思ってるんだけどね・・・・。

 

とりあえず、マックブックプロが車の中で充電出来るようになったので。大満足!

 

 

 


ガジェットランキング

 

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
にほんブログ村