ガジェッto cool!

ガジェット好きのぼくの日記

HDMI切替器を購入 MacBookproとPS4の切替が便利!

スポンサーリンク

f:id:tomism126:20170429212420j:plain

先日からMacBookproを外部モニターに接続して使っていますが、 PS4もHDMI接続なので、いちいち抜いたり抜いたり挿したりしていました。

これがどーーーーしてもめんどくさい。

これはどうにかならいもんかと、調べてみるとありました。

MDMI切替器!

値段は思ったより安くて、1,000円くらい。

買うときからわかっていたけど、えらくちゃちぃ・・・・

f:id:tomism126:20170429212645j:plain

今回買った切替器は、同時に3本までHDMIの機器が切替られます。

それではとりあえず接続!

f:id:tomism126:20170429212823j:plain

うぅう・・・実際刺してみてもださすぎる・・・・ まぁ見た目はしょうがない。使えれば良しとしましょう。

f:id:tomism126:20170429213024j:plain

モニターに接続している方のランプが光るようになっています。

もちろん手動で接続する機器を選択することが出来るんですが、 この切替器の買って良かったと思えた点が1つ!

後から電源を入れた機器を自動で判別してモニターに接続してくれれる!!!!!

いや・・・他のは知らないけど・・・・これって当たり前の機能なのかな? とにかくぼくはすごい気に入ってます・・・・・。

モニター1つで色々使い分けたい人は買ってみたら! たった1,000円でいちいち付け替える必要がなくなって本当に便利になりました。

store.shopping.yahoo.co.jp


ガジェットランキング

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
にほんブログ村