ガジェッto cool!

ガジェット好きのぼくの日記

xperia tablet z4と専用キーボード 今更レビュー!

スポンサーリンク

f:id:tomism126:20170420005247j:plain

今日は今更ながら、2015年の夏に発売されたSONYのタブレット

xperia tablet z4のレビュー!

f:id:tomism126:20170419225824j:plain

xperia tablet z4のオススメポイント!

①本体が薄くて軽い!

2015年6月19日に発売された時点では世界最薄6.1ミリ・最軽量389グラム 本当に軽いです。以前はiPad2を使っていたんですが、601グラムだったみたいなので、半分近い・・・ iPad2に比べるとこんなに軽くて大丈夫?っていうほど最初は感動しました。

②約17時間のスタミナバッテリー

フル充電からの連続ビデオ再生時間が17時間となってます。 スマホと違って常にイジるモノではないし、今まで使っててバッテリーがなくて 困るような場面はなかったですね。

③専用キーボード BKB50とセットで使うとパソコン的に使える。

ぼくが、xperia tablet z4を買ったのは正直BKB50の存在が大きいです。

f:id:tomism126:20170419232757j:plain

docomo ショップで買ったけど、在庫なくて色々な所に問い合わせしてもらって 2週間ぐらい経って手に入れました。

その後落として修理に出したんだけど、修理不能で新品を送るって話になったけど その時も在庫がなくて、すごい時間がかかりました。

後付のキーボードはいくらでもあるけど、この専用キーボードとの組み合わせは 発売2年経った今でもライバル不在だと思います。

f:id:tomism126:20170419233532j:plain

f:id:tomism126:20170419233527j:plain

iPadと違って、Androidだからマウスも使えるしね! キーボードにタッチパッドもついてるけどね!

④フルセグと防水機能

フルセグに関しては、ぼくが買ったのはdocomoが出しているxperia tablet z4なので付いている機能です。 当時ぼくはテレビを持っていなかったので、あったらいいなぁ〜と思ってあえてdocomoから出たxperia tablet z4 を購入しました。 防水に関しては、毎日のようにお風呂に連れってって漫画読んだりしてます。 防水にこしたことはないよね。

なぜ今頃レビュー?

発売から約2年も経つxperia tablet z4をなぜ今頃レビューしたかと言うと・・・・

f:id:tomism126:20170420002205j:plain

壊しちゃったんです・・・・・ 筋トレに使っているダンベルとガチンコ勝負してしまいまして・・・・。

しかし!入っててよかったケータイ補償サービス docomoに電話して新しいのを送ってもらったついでにレビューしようかな・・・と。

格安simで運用中

タブレットの上部にsimとmicroSDカードを指すところがあります!

f:id:tomism126:20170420010225j:plain

ぼくのxperia tablet z4はdocomoで買ったセルラー版なのでWi-Fiでもsimでもデータ通信が出来ます。 なので、先日買ったHUAWEI mate9がDSDS対応機種だったのでsimを2枚入れて使ってましたが、 普段はスマホにdocomoのsim。xperia tablet z4に格安simを入れて使っています。

mate9に興味がある人とか、格安simが良くわからない人は、過去の記事見てみて下さい 簡単に説明してあるので。

今オススメな格安simは楽天モバイルかLINEモバイルですかね。 2つとも大手企業だし、サービスのエッジが効いてるしね。

詳しくは公式サイトでも見てみて!格安sim知らない人はマジで損してるよ!

楽天モバイルは5分電話かけ放題

LINEモバイルはLINEで使うデータ通信は消費されないのカウントフリー

www.gadgetocool.com

www.gadgetocool.com

www.gadgetocool.com

www.gadgetocool.com

プレイステーション4とつないでリモートプレイ

これはプレステ4持ってない人には全然いみないんですが、 プレステ4を持ってると、Xperia Z4 Tablet で外からでもゲームが出来るんです。

リモートプレイはぼくもまだちゃんとやったことないんで これは別記事で色々試してお伝えしたいと思っています。 ぼくが一番ゲームをやっていた小学生の時はスーパーファミコン全盛期だったので ゲームも進化がすごいですね・・・・

f:id:tomism126:20170420010716j:plain

欲しい人は急いで!

すでにdocomoラインナップからはなくなっているので、 手に入れるとしたら、Wi-Fiもでるを買うことになるのかな?

少しググってみたら、価格ドットコムですごい値段になってた・・・・。

f:id:tomism126:20170420011417p:plain

後は、expansysから輸入かな?

www.expansys.jp

今年SONYから新型のタブレットが出るとか出ないとか噂はあるけど、 2年経ったいまでもぼくのなかで最強のタブレットなのは間違えないです!

今持ってる人は大切にね! ぼくみたいにこわないようにね・・・・!

それでは!


ガジェットランキング

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
にほんブログ村